※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

66日の赤ちゃんが眠りに入る際の行動や、昼間の睡眠に関する質問です。

生後66日です。おっぱいを飲みながら眠りに落ちる時やおしゃぶりを咥えながら眠る時に頭や手足をうねうね動かして眠りに入っていきます。スッと眠りに入らず手で顔を擦ったり顔を動かしたりするのはなんなのでしょうか。また眠りが浅く朝から夕方にかけてまとまって寝てくれず、泣くかおっぱいかです。ニコニコ起きているか寝ているかという感じになるのはいつ頃からでしょうか。

コメント

りみたろう

毎日お疲れ様です😭
うちの娘も顔を触ったり動かしながら入眠しますよ〜♩小児科医に聞いたら入眠の合図らしく、気持ちよく寝たいから首周りの熱を取るために顔を振ったりするらしいです🙌寝てくれないのしんどいですよね!3ヶ月過ぎた頃から機嫌の良い時間が増えて転がしてたら勝手に寝てることが増えましたよ👶