※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が、最近蕁麻疹が繰り返し出る症状があります。同じ経験をした方いますか?

1歳10ヶ月の息子がいます。
2.3日前から
同じ場所に蕁麻疹を繰り返しています。

朝と夜、日中。
気づくと蚊に刺されのようまものが5-10箇所できて
様子見ると無くなり、また出てくる。感じです。

同じような経験ある方いますか?

コメント

みる

同じ感じでお腹と背中によく赤くプツプツが出来てて、保育園の先生に水疱瘡かも?って言われて受診しましたが、あせもっぽいと言われました🥺‼️
この時期は多いみたいです👶🏻
繰り返してるなら同じ感じかもしれません👍
汗かいたら着替えて、しっかり保湿して~と言われました✨

• ハナ

ハナ

完全に蚊に刺されのような湿疹なんですよね、、汗 あせもみたいに赤いプツプツじゃないんです汗汗
    手足ではなくお腹 背中なのでちょっと汗も気を付けてみます😭😭

• 7月31日
  • みる

みる

あせもで調べたら、蚊に刺されたような写真も出てくるので可能性はありそうです!
    とびひと間違えたりすることもあるみたいなので、やっぱり1度小児科で診てもらった方が安心すると思います✨
    ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

一歳九ヶ月の息子が同じような感じです。三週間前に突然の高熱がでて、その時に一つ虫さされのようなものができていました。小児科でロコイドを出してもらい様子見していましたが、ゆっくりと全身に広がりました。
今週月曜に皮膚科に診てもらったところ、蕁麻疹と診断されました。原因は不明です。
飲み薬と塗り薬を処方されましたが、未だ治らずです…
もし気になるようでしたら皮膚科でしっかり診てもらったほうが安心できるかと思います。
小児科では適当に見られたような感じでした💦