※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♥
子育て・グッズ

26日で7ヶ月の娘がベットから転落。頭が腫れている気がして不安。保健師に相談し、かかりつけの病院に連絡。同じ経験の方いますか?

26日で7ヶ月になる娘が大人用ベットから転落してしまいました。高さ33センチ程です。少し目を離した隙に転落してしまいました。ギャーっと大泣きし抱っこすると2分くらいで泣き止みました。それからいつもと変わった様子はないのですが、頭が腫れてる気がします。脳に何かあったらと思うと不安で。保健師さんに電話をしたら多分大丈夫だと思うけどかかりつけの病院に電話をしてみたらいいと言われ電話をしたのですがお昼休み中で13:30過ぎに電話をしてとのことで…いてもたってもいれずここで質問させていただきました。同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか…

コメント

かお

心配ですよね💦
頭腫れてるっていうのはたんこぶですか?たんこぶはできた方が安心と聞きます。
わたしも息子が2ヶ月の時にベビーカーのベルトが上手くはまっていなかったらしく転落させてしまいました。が、今何も問題なく元気です(*^^*)
落ちた瞬間ギャン泣きしたらほぼ大丈夫、と病院の先生も言ってました。
何ともないことを願ってます。

• m♥

m♥

たんこぶなのか元々こういう頭の形なのか…って感じです。ブヨブヨしてたりはしていません。
    とても心配です(´._.`)

• 9月21日

うちの子も7ヶ月のころにベッドから転落しました。
高さ50センチぐらいあったと思います。

大泣きして抱っこで収まってその後特に変化もなく過ごしています。
不安な気持ち分かります。13時半までもう少しですね。

おそらく大丈夫だと思いますよ。
子どもって意外に頑丈なんです。

• m♥

m♥

なんともないといいです…
    とても不安で何かあったらと思うと(´._.`)

• 9月21日
はるまんま

私もついこの間、娘が大人用ベッドから落ちてしまいました、、(´;ω;`)
しかも、50センチぐらいあるところです。

娘もギャーー!!と泣き、1、2分で泣きやみましたが、心配だったので緊急ダイヤルにかけたところ同じように、すぐ泣いたのであればとりあえず家で様子を見てくださいと言われました。
でも脳は遅れて症状が出る場合もあるので2、3日は様子を見て、何度も吐いたり、機嫌が異常に悪いなどあれば病院へ行くよう教えて頂きました。

とっても心配になりますよね( ; ; )

• m♥

m♥

2、3日ですね!ありがとうございます。
    すごくすごく心配で…

• 9月21日