※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お仕事

旦那が事故で1ヵ月休むことになり、保育園の送迎が心配。診断書が必要か、旦那に送迎を頼んでもいいか不安。

旦那が事故にあい全治1ヶ月の診断が降りました。
会社から一ヵ月休みなさいと指示があり休みますが保育園はどうなるでしょうか?
首を痛めており起きていると首と腰が痛くなり気持ちが悪くなるそうです。
短い時間起きて動くのは大丈夫ですが1日2人を毎日みるのは辛いと言っています。
1ヵ月も仕事がお休みになってしまうので退園になってしまうのでは?という不安があります。
診断書があれば大丈夫でしょうか?
その場送迎を旦那にお願いするのはダメでしょうか?😞

コメント

cheese🦔🧀

旦那さんが仕事辞める訳じゃないですから退園にはならないと思います。まむさんは仕事ありますか?
事故で休職する訳ですから預かってはくれると思いますが、標準時間で預かってくれるかは相談しないと分からないですね💦
首を痛めていてどの程度の痛みかはわからないので送迎は辛いかもですね💦

  • まむ

    まむ

    私も平日夕方まで仕事しています!
    標準時間まで預かってもらえないと私が迎えに行けないので帰りは迎えに行ってもらわないと行けなくなっちゃいます😭
    明日朝送るときに園に聞いてみます!

    • 7月31日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    その保育園の決まりがあると思うのでそこは聞いた方がいいですね。
    怪我で休んでいても家庭保育ができるとみなされて短時間になる場合もなきにしもあらずですからね💦
    日曜日もやってる保育園なんですか?😳

    • 7月31日
  • まむ

    まむ

    短時間になるとお迎えが16時すぎなので間に合わないです…そうなると預けるのが難しくなりますね😱
    間違えました!
    月曜日聞いてみます!!

    • 7月31日
ちまこーい

首痛いなら送迎の運転はしないほうがいいと思いますよ💦

  • まむ

    まむ

    短時間の運転なら大丈夫とは言ってますが…なんだか気が引けますね😨
    この場合送迎できないんですが標準時間で預かってもらえるんですかね…?😭

    • 7月31日
ゆか

怪我で自宅安静が指示されてるなら退園にならないですよ🌟

ただ小学生の送迎なら車を運転できればいいかもしれませんが、まだお子さん小さいですしチャイルドシートに乗せたり降ろしたり、走り出そうとしたら追いかけたりしますよね💧
ご主人が無理してしまうか、守りきれなくてお子さんが怪我したりしてしまいそうなので、危なくないですか💦

首の痛みで気持ち悪くなってしまうなら、横になってる以外は首を固定する器具とかつけないとキツそうですし…
私も事故で首を痛めたときは、少し下を向くだけで吐きそうで、目だけ動かして足元見てました😅

迎えだけなら、1ヶ月シッターさんとか頼むとかですかね…一時間もかからないですし💦

  • まむ

    まむ

    今調べたらシッターさんの車での送迎はないみたいですね😰💦
    近くにバスも電車もないし徒歩だと30分以上かかります💦
    2人抱えては難しいかなと思います…
    他にできる会社か方法がないか調べてみます💦
    ありがとうございます!

    • 7月31日