※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
子育て・グッズ

子育て支援施設での子供たちの交流について、施設でのトラブルについて相談です。

お世話になってます。みなさんに質問です!
どの地域でもあると思いますが子育て支援サービスの一つで子供たちやママ同士の交流を深めるための施設についてです。
私には9ヶ月の姪っ子がいてつかまり立ちをするようになりました。その姪っ子と4ヶ月を過ぎた娘とこの間施設に遊びに行きました。
たくさんの個性豊かな子供達が集まっていました。月齢3ヶ月から3歳まで。
その中の1人の男の子が色んな友達を突き飛ばしたり頭突きしたりしてママも叱るようで中途半端。さすがに赤ちゃんには近づきませんでしたが翌週のことです。姪っ子が別の支援施設に行ったところその男の子がいて3回も頭突きされたようで額には青あざが…
やはりそういったことも踏まえて施設に行くべきなのかみなさんご意見ほしく思います。

コメント

うーん、そのお母さんの対応がイマイチなので連れて行きたくなくなっちゃいますね(^_^;)
守れるようにその子が近づいたら子どもを抱っこできたり、離れたりできれば連れて行くかもですが、状況的にむずかしければやっぱり行かないですね。

• Mmam❁

Mmam❁

そうなりますよね。
    でも暴力的な子供が伸び伸び遊んでいて他の子供たちが諦めたりしなければならないのもちょっとって思ってしまって。一番は施設の人が仲介に入ってくれればと思います(>_<)

• 9月21日

退会ユーザー

そうですね、施設の人には仲介に入ってもらえそうにないんですかね??
    子どもの成長もですが、お母さんの成長にも仲介に入ってもらいたいですね。角も立たないし。

• 9月21日
  • Mmam❁

Mmam❁

そうですね。施設の方にお願いするよう伝えてみますね*˙︶˙*

• 9月21日
♡ゆずゆず♡

それはちょっと…なんかモヤっとしますよね。うちの子も11ヶ月で歩き出したときにまだフラフラだったんですが、2歳ぐらいの女の子がイヤイヤ期だったらしく突き飛ばされて、その後おもちゃを投げられて血が出てました。ほんとちょっとだけだったんでうちの子もそんなに泣きませんでしたが、その女の子のお母さんも『おもちゃは投げちゃダメだよー』で終わりです。あたしやうちの子に対しての謝罪は無しです。それを見ていた施設の人が謝るように言ってました。それでもイヤイヤで終わり、その子のお母さんも『イヤイヤ期で〜』で終わり。あたしは『もういいです』と言ってすぐ帰ったんですが、それ以来その子は見てません。施設の人も何も言わないのであたしも聞きませんが…💦💦ママ友にその話をしたらママ友の子も同じようなことがあったようです。ママ友は施設の人に相談したことがあるようです。施設の人に相談してみたらどうですか?

• Mmam❁

Mmam❁

そうだったんですか。血を流すなんて可哀想(>_<)
    施設の方に相談してみますね!

• 9月21日