※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎのくわ
妊娠・出産

トイレでおりものと一緒にピンク色の血を見つけ、心拍確認の不安が深まっています。産婦人科に相談し、安静にして処方箋を守るよう指示されました。ダクチランの服用に後悔し、5週目の出血体験談を求めています。

トイレへ行ってびっくり!
おりものと一緒に、ピンク色の血が少量付いていました。

来週の心拍確認に対して、
一層深まる不安感(´._.`)

赤ちゃん、大丈夫かな...。

とりあえず直ぐに産婦人科に電話して、
ダラダラ出続けたり、お腹に鈍痛が来たのなら、直ぐに病院へ来てくれ!と言われました。
それまでは、安静にする事と処方箋をしっかり飲む事を守るように、とのことでした。

先週からダクチランを飲んでいましたが、
「数日飲んで、痛みが和らいできたら、お腹が痛む時だけ飲んで下さい」と言われていたので、その通りに今は痛む時だけ飲んでいました。
1週間、しっかり飲み続ければ良かったかな?...なんて、今更物凄い後悔です。

5週目辺りで出血があった方、
いらっしゃいましたら体験談をお聞かせ下さい。

コメント

さつまいも

私も5週目で胎嚢確認した2日後にトイレで拭いたらトイレットペーパーに出血してました!
次の日心配になって、受診しましたが出血は止まっており、念のため止血剤処方されました!
そのあと、無事に心拍確認できもうすぐ10週です。
妊娠初期の出血の9割は問題ないけど1割は流産や切迫の恐れがあると先生に言われました。

K&S☆mama

初期の出血とっても不安になりますよね(>_<)
私は過去に2回妊娠しており、両方初期に出血しています😭
1回目は茶オリ的なものがダラダラ続き原因は赤ちゃんではなくバイキン?が原因だったらしく消毒してもらって治りました!
そして無事に出産しています(^ ^)
2回目の妊娠は茶オリから鮮血に変わり安静と流産予防の薬処方され飲みましたが、子供が小さい為安静には出来ず😅
で、大量出血してしまい結果流産してしまいました。
出血しても大丈夫な場合もあるし、悲しい結果になってしまう事もあると思いますが赤ちゃんを信じて来週までできるだけ安静にして母は強しで頑張って下さい!!✨
私もまだ病院には行っていませんが5wくらいで妊娠初期です!
お互い元気な赤ちゃん育ってくれますように!!✨(o˘◡˘o)