※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食事を拒否して困っています。ベビーフードもNGで、3歳の兄と同じものも拒否。心配しています。

1歳4ヶ月になる息子、、
ご飯を食べません😓

ベビーフードばかりに頼ってましたが拒否がでたので3歳になる息子と同じものを食べさせるようにしてますがそれも拒否、、

今日そぼろご飯だったんですがそれもだめで、、

はぁ、、萎えます、、

長男にもこんな時期あったっけなぁなんて考えますがなかったので心配です💦

コメント

長男は生後7ヶ月から2歳の終わりごろまでまともに食べませんでしたよ😓

もうフォロミのませてました。

• パンケーキ

パンケーキ

そんなにですか😭😭
    我が家はフォロミも拒否で困ってます😭😭

• 7月31日
よっち

うちも今食べムラの時期だからか食べませんよ〜。ちょっと前の半分くらいしか食べなくなって。3歳の娘と最近同じ食事にしたのも同じです、奇遇ですね😊笑
うちも長女はそんなのなかったので、ちょっと心配ではありますが…まぁ、食べたくないならいいやって、開き直ってます。別に低体重でもないし、うちは半分は食べてくれてるし、お腹減ればそのうち食べるかな〜って。笑 無理矢理食べさせればお互いイライラするだけだし、かと言って好きなものだけあげるのも気が引けて…
これが数ヶ月にもわたって続くならまた対応考えますが、今はあまり気にしないようにしてました💦

• パンケーキ

パンケーキ

本当奇遇です😂💦下の子も上の子も月齢ちかいですし😂

やはりこのくらいの子ってたべむら激しいんですね😭これだったら食べてくれる!ってものありますか?😩💦

• 7月31日
  • よっち

よっち

うちはカレーかな…あ、でも最近はカレー様でさえも3分の2で拒否られた気がします。
    これなら絶対完食!って今はないかも…💦

• 7月31日
  • パンケーキ

パンケーキ

そうなんですねー😓カレーは試したことなかったな🤔🤔
    でもうちの子だけじゃなくて安心しました😩😩💦明日から軽い気持ちでがんばります😓💦

• 7月31日
  • よっち

よっち

これが偏食とかにつながれば、対応考えますが…今は食べムラの時期なので、力抜きながら様子見てました。うちの次女はご飯に限らず、もうイヤイヤ期入った?って感じで、何でも自己主張激しめです。長女もまだイヤイヤしてるのに…ダブルでこられると、ホントまともに相手してればこっちが持ちません💧
    お互い受け流しながら頑張りましょうね😆

• 7月31日