※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎週のように実家に娘を連れて行く旦那どう思いますか?今は2人目生まれ…

毎週のように実家に娘を連れて行く旦那どう思いますか?
今は2人目生まれたばかりで娘を連れていってくれるのはありがたいっちゃありがたいけど私自身義母があまり好きじゃないし、、。何かなーって思っちゃいます、、。
家が近いので余計だし
旦那は私が休めるから連れて行くって感じだけど私が義母嫌いなの知ってるでしょ?って感じです。

皆さんのところはどんな感じですか?

コメント

にゃんちゅう

うちはまだ2人目産まれてないですけど
以前息子を連れて行こうとして留守でだめだった。ということがありました😇
義実家に連れて行かれたところで誰が面倒見んの?って感じなんで余計なことしないでほしいですよね😂
2人目産まれたらそういうのありそうだし
なんならシングル義姉が息子と2人で遊びたいとうるさいので連絡してきそうですが
絶対に頼りたくないし旦那1人で連れて行かせるのも嫌なのでなんとしても阻止します😨

• ママリ

ママリ

ほんと嫌ですよね、、。
    旦那は自分の親だから何でダメなの?って感じだと思うけど私からしたら所詮他人だし普通に無理です、、
    どうやって阻止しますか??

• 7月31日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですよ!!旦那からしたら
    俺の親なのに、息子のばあちゃん、叔母さんなのに…ってなるんだろうけど
    こっちからしたら他人だし…余計なこと(口にちゅうしたり生物食べさせたり自分が使った箸でご飯あげたり)されるので
    前から旦那通して文句言ってるんですけど
    治らず…
    インスタで義姉から産後とか子供預かるからねとかなんなら赤ちゃん預かって上のことゆっくり遊んできてもいいからねとか言われて…
    自分の子供見てればいーじゃん😇と思っちゃいました。
    義家族には
    いつでも預かるからね。とは言われますが
    一度も頼んだことないし、もし義家族に会うってなったら息子と私は毎回セットです😂
    2人目産まれたとしても連れて行かれるの嫌なら
    自分の実家に行くとか3人で公園やどこかに遊びに行くとか…ですかね🤔
    お子さんは義実家に行くの楽しんでる感じでしょうか🤔?

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ほんと間違いないです。
    何か義実家は嫌なんですよね。
    いい人たちなのはわかってるんですがね、、。
    多分楽しんでると思います😭
    嫌がって欲しいですけどもう人見知りとか何もないので誰にでも懐きます😭

• 7月31日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

なるほど…人見知りなくなったら
    嫌がったりはしないですよね🥲
    家にこもってるよりはいいだろうし😭
    ただ自分からすると…ってのはありますよね😭

• 7月31日
ぺさな

分かります!
うちも2人目が生まれた時はそうでした。
なので、してほしくない事(食べさせてほしくないお菓子など)いろいろ旦那に伝えてから行ってもらってました💡
3人目が生まれた今は、子育てスキルが上がったのか、全然実家に行かずに旦那が上の子2人連れて遊べるようになりました🤣

• ママリ

ママリ

羨ましいです😭
    私のところは義母から娘に会いたいとLINEがわざわざきます。
    頻繁すぎてめんどくさいです。

• 7月31日
  • ぺさな

ぺさな

向こうは会いたがりますよね😂
    うちよ旦那も自分で見た方が気が楽っていうか、実家がめんどくさくなってきたんだと思います🤔
    いろいろ気にはなりますが、赤ちゃんと2人だけになる時間があると少し楽ですよね🤣

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

少しくらい我慢してって思うほどです。
    うちの旦那もめんどくさいって思って欲しいです😭

たしかにそうですね😂
    旦那が娘と出かけてくれてた方がゴロゴロできて楽っちゃ楽ですww

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

娘が行きたいって言うので毎週連れて行ってます💧
また行くの?ってあからさまに嫌そうな顔します笑

• ママリ

ママリ

私の娘は私が義母が嫌いなのを多分知ってるので行きたいとは言わないけど行くと旦那が行った時私もあからさまに嫌な顔をします。笑笑

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

義親が嫌いならなしですね笑

• ママリ

ママリ

どうやって行かせないようにしたらいいんでしょうw

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは全てそのままいいます😂

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも義実家と徒歩一分の距離なので上の子毎日のように行きます。
見てくれていること確かに助かりますが、ほとんどテレビ見せてるだけだしなんかお菓子やらジュースあげてるだけだしそんなんだったら余計イライラするわ、って思います。
旦那が私が怒るからと注意してるらしいですが聞かないです。
私が怒るからと言う旦那にもイラッとしますが、、💦