※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
その他の疑問

【急ぎ】メルカリでの対応について質問です!皆様ならどうされますか?私…

【急ぎ】メルカリでの対応について質問です!
皆様ならどうされますか?

私は出品者です。
未開封の母乳パッドと子ども服を購入して頂き、お相手が受け取ったのですが、こちらの記載していた枚数と違っていたみたいで取り引きキャンセルを希望されました。
返品してもらうと着払いになるので私はもう返品なしでそのまま使ってもらってキャンセルしますかと提案しました。ですので商品はお相手のもの、こちらにお金は入ってこないという解決法です。(こちらのミスが原因ですし)

未開封のものを開封されているので再出品して売れる可能性は低いですし、着払いだと私にはお金も入ってこない上に着払い料金も払わないといけないのでマイナス続きになると思ったので😥

お相手はそれで大丈夫だとおっしゃっているのですが、もっと良い方法はないのか気になったもので…

コメント

あづ

安いものならその対応が1番損しないかなと思います😵
着払いの料金を上回る利益がないなら、返送してもらうのは損だと思います😓

もしくは宅配便とかで送ってて相手が受け取ってない場合に限りますが、受取拒否で返送してもらうとか🤔

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

コメントありがとうございます!!🙏
    ですよね😭
    受取拒否、そういうやり取りもあるのですね!ただメルカリ便で受け取り完了みたいな表示になっているので難しいかもですね😩
    このままキャンセル対応してみます💦

• 7月31日
スイ

購入された方の評価は大丈夫ですか?質問者にも落ち度はあったとはいえ中には何かとイチャモンつけてキャンセル希望してくる人もいるので、、。

私が購入者だったら
一応記載と違いました、とメッセージをして、出品者さんの対応良かったらそのまま取引終了しますけどね💦致命的な事ならともかく、枚数違っただけですよね💦あくまでもフリマ感覚なので、相手方にそこまでの事を求めないですけどねぇ😓

• スイ

スイ

質問者→質問者様、です💦
    失礼しました😅😅

• 7月31日

購入者の方は100件以上取り引きされてて評価も問題なしという感じでした。
    そうですよね!
    私も同じで余程使い物にならないとか、傷や汚れが酷いことがない限りはそのまま取引完了して、謝罪などメッセージの返信があれば「良かった」の評価にしているので正直、キャンセルはびっくりしました。まぁ私がミスしたのが悪いのですが、送料取られて商品は手元になし、更に売上金は無しなので結局マイナスになってしまって落ち込んでます😔💧

• 7月31日
  • スイ

スイ

災難でしたね...🥺皆さん、キャンセルしましょう!って感じですけど私も出品者側だと少しモヤモヤしちゃいます。

今回の場合は度重なる値下げ交渉もしてきたとのこと、ちょっと購入者も厚かましいなと思いました😓

私もメルカリで1000件以上取引してますけど、2回以上の交渉はお断りとプロフィールに書いてます。

かくいう私も送料ミスってマイナスになったことが2回ほどあります💦笑 理不尽ないちゃもんつけられたこともあります。なので発送前に梱包した状態で写真撮ってから、発送してます🤤
    お互い、これを教訓に慎重に!メルカリ使いましょうー🤗

• 8月1日
はじめてのママリ

仕方ないですがその方法が1番かと思います💦

損になりますが、着払金払うよりマシです。次回から気をつけるしかないですよね😭ドンマイです!😩😩

やっぱりそれが一番損が少ないですよね😭
    私が購入側なら「かなり値下げしてもらってるし、少し枚数は少なくても欲しいものが2つ安く手に入ったからまぁ良いや」で完了するところですが、そうはいかなかったようで(T▽T)キャンセル要望されたのでもうこの方法しかないですよね!
    二の舞にならないようにします😣

• 7月31日
○pangram○

高いものでなければ、仕方ありませんが、出品者ミスではあるので、お品物を処分してくださるようにお願いして、取引キャンセルですね😭
申し訳ありませんが、お品物はご処分くださいませ、とお伝えしましょう😢

もし万が一にも転売してたら、メルカリに後日通報すれば良いと思います🤭

品物処分ですか!それは思いつきませんでした。
    でも普通に未使用品で使えるものなので向こうはタダで欲しいものが手に入ってラッキーって思ってそうですね🥺
    転売されていたら事務局に問い合わせてみます!!

• 7月31日
  • ○pangram○

○pangram○

そうですね!相手が悪い人の様子でしたら、返品なしのキャンセル承りました。お手数ですが、服にハサミ入れて切断・母乳パットは全部開封し処分してください、その画像を確認次第キャンセルとさせていただきます。

と転売や、タダで品物を使ったりと、悪いことさせないようにするとかどうですかね😢

• 8月1日