※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anco★
子育て・グッズ

三ヶ月の男の子が完ミで育っています。最近便秘気味で、水分が足りているか心配。完ミの赤ちゃんにお茶など飲ませていいでしょうか?

三ヶ月の男の子を完ミで育てています。
毎回140~180ccミルクを飲んでおり、昼間のミルクの間隔もだいたい3時間毎です。夜は入浴後ミルクを飲んだあと寝かしつけて(8時~9時くらい)、夜中はほとんど起きず、朝6時~7時くらいまで寝ています。
うんちは1日1、2回していたのが、ここ数日は少し硬めのうんちで、1日出ない日もあり、便秘気味なのかなぁ、と思っています(。_。)
そこで質問なのですが、完ミの方、ミルク以外でお茶とか飲ませていますか?
よく、離乳食まではミルクと母乳以外は飲ませなくていい、と聞きますが、最近暑くて汗もいっぱいかくし、便秘気味なので、水分が足りているのか気になって(;_;)
回答よろしくおねがいします¨̮♡

コメント

まおごん

お風呂あがりや外出中帰宅してからもこまめに飲ましてましたよ!
少しずつ慣らしてあげればいいとおもいます!