※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

少しお出かけをした時の話です。モヤモヤが残ってしまって聞いて欲しい…

少しお出かけをした時の話です。
モヤモヤが残ってしまって聞いて欲しいです。
みなさんならどう対応しますか?

駐車場に戻ろうと、旦那とベビーカーに息子を乗せて
エレベーターに乗った際、車椅子に乗った老夫婦と一緒になりました。
車椅子に奥さんが乗っており、急に何も言わず息子の手を握り始めました。旦那さんもすぐ触るんだからと言っていました……
私達はびっくりして何も言えず、老夫婦より先におりたので会釈だけしました。

このご時世、その手は綺麗だったのかなとおもい…
息子は今は手を口に持っていくので……
消毒もできないので、車の中で手をおしりふきで拭き、
家に帰るまで手は舐めさせないようにし、
帰ってから手を洗いましたが、神経質になり過ぎでしょうか
どう対応すれば良かったのか、モヤモヤしてしまいました。
ベビーカーの日除けを全部下ろしておくべきだったのかとも思ったのですが、顔が見えなくなると泣くのでしてませんでした…
みなさんならどうしますか?

コメント

Min.再登録

コロナじゃなくても無言で勝手に触られるのは嫌です💦
触ってきたのが中年男性なら事案扱いされるレベルなのに、何故高齢者は許されると思うのか...

一番の対策は人が乗っているエレベーターには乗らない。
乗り込んできたら降りる。ですね(´・ω・`)

• りり

りり

コメントありがとうございます。
    嫌ですよね。息子も固まっていました。
    そうですね、次回からは人が乗ってないエレベーターに乗るようにします😭

• 7月31日
サニー

絶対嫌です😵💦
神経質ではなく、子供を守る気持ちとして当然ですよ!

私も、娘の足を触られたことがありますが、その方が見えなくなってから除菌シートで拭きました💦

• りり

りり

いきなりだったのと、何も声をかけて下さらなかったので。
    息子も固まってしまってました…

なんでも口に入れるので除菌できず、家に着いてから泣かせながら手を洗いました…

• 7月31日
まま

コロナ渦でそれは心配で嫌な思いをされましたね😢
私も地下鉄で男性がわざわざ隣の席に座りマスクを外して娘に笑顔でバイバイしてきたことあります💧

医療関係者である私の想像でしかないのですが、、
車イスの女性は、あまりにもりりさんのお子さんが可愛くて思わず触ってしまったのかな?と思います👶✨
(高齢で脳の病気になると、小さい子供のように感状のままに手が動いてしまったり、言葉がでなかったりする症状がでます)
でも旦那さんから謝罪がほしいですよね💦

色々な方が外出されているのでリスク承知の上で外出し、狭い空間ではこちらからも向こうからも手が届かないようにガードですね🥺

• りり

りり

可愛く思って触っていただいたならそれでいいのですが、せめて一言頂きたかったなと😭

次からさらに気をつけようと思います💦

• 7月31日