※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子どもが鼻詰まりで苦しんでいます。病院で処方された薬が効果なし。耳鼻咽喉科の診察が明日なので、効果的な対処法を知りたいです。


生後3ヶ月の子どもが居ます。
1ヶ月程前から鼻詰まりがあり吸引してますが
一向に良くならず病院に連れて行っても
「3ヶ月の子に出せる薬がコレしかない」と
シロップをくれますが(鼻水・痰切れをよくする薬)治りません。
喉に詰まったり息苦しくて夜中も何度も起きます。
明日は日曜日なので耳鼻咽喉科も開いてないので
これ効果あったよ〜などあれば教えて下さい。

コメント

deleted user

恐らく喉に鼻水が垂れてるのかなと思います。
頭を高くしてあげることと
鼻水をこまめに吸ってあげること
あとはしっかりとお薬を飲ませることしかできないかと思います😭
息子も前同じでした💦
大変ですが早く治りますように😭

はじめてのママリ🔰

息子も3ヶ月の時に同じ症状があり小児科で鼻水、痰切れを良くする薬をもらい、1週間毎日吸入、吸引をしに通いましたが治らず、耳鼻科に行くと副鼻腔炎でした。副鼻腔炎の薬を飲むと翌日には良くなってました。早く耳鼻科に行けると良いですね🥺
咳き込む時は、頭を高くして横向きに寝かせてました。授乳は、たくさん飲むと咳き込んだ時に吐いてしまうので、量を減らして回数を増やしてました。