※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の女の子が腹部強打で病院受診したが問題なし。症状が出る可能性あり。いつまで観察すべきか不安。

質問です。もうすぐ9ヶ月になる女の子なのですが、先日の深夜に私が少し離れた際にベッドから落ちました。落ちた現場を直接見てないので、どこを打ったのかが明確ではありませんが、腹ばいになって泣いていました。念の為すぐに病院受診し、特に検査などはせず、触診聴診のみで問題ないと言われました。今のところ元気でいつも通りハイハイもしますし、ミルクの飲みも特別悪くはありません。吐血下血などもしていません。しかし、腹部強打の場合時間が経ってから症状が出ることがあると聞いて、目安としていつ頃まで要観察したらいいのか分かりません。自分のせいと分かっていますが、気も休まらず、不安なので、わかる方回答をよろしくお願いします。

コメント

ぽん

我が子も同じ時期に顔からですが落ちて、鼻血をだして泣いたことがあります。
はるまま様と同じように、病院に連れて行きましたが、48時間経過をみて下さいと言われました。
ただ、落ちた直後に泣いたのであれば大丈夫でしょう。と。
恐らく腹ばいで泣いていたとのことですが、頭の方が思いので、足から落ちたのでなければ頭からではないのかな。。と思いました。
40時間経過しているとのことなので、あともう少し様子をみてあげたらいいのかな、と思います。
私も、自分が目を離したせいだと本当に申し訳なく思いましたが、それからは気をつけたので、それ以降落ちた事はないです。
はるままさんもとっても心配だとは思いますが、これから気をつければ大丈夫ですよ☺️

はるまま🔰

返答ありがとうございます!少し安心出来ました😂もう少し観察していきます!