※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お仕事

40代女性がアパレルから転職を考えています。土日祝休みや時短を希望し、未経験の業種への転職に不安を感じています。同じような経験を持つ方の転職先やオススメの転職サイトについて教えて欲しいです。

転職について

現在41歳です。
もともとアパレルで働いてたのですが、子供が出来て今後転職を考えています。できれば次は土日祝休み、時短がいいなぁと思っているのですが、そうなると異業種への転職となります。現実はなかなか厳しそうだなと思ってるのですが、アパレルから転職された方、40代から未経験の分野へ転職された方はどんな業種に転職されましたか?
またオススメの転職サイトなどがあれば教えて欲しいです!

コメント

マサラタウン

今年41歳になります!
再来週から新たな職場で勤務します。
現在は正社員で実験系の仕事をしておりましたが、パートですが経理関係の仕事になります。

パートを探していた時は、LINEバイト・タウンワーク、正社員・派遣・パートではindeed・リクナビnext・dodaと派遣会社に登録してます。

• あこ

あこ

コメントありがとうございます!転職成功されたんですね!おめでとうございます‼️

経理というのは、事前に資格とかとられたんですか?
    経理って難しそうだけど未経験でも出来るんですか?🙌
    40代で未経験ってすごく不利だなーと思うんですけど、そうでもなかったですか?

質問ばかりですみません😂

• 7月31日
  • マサラタウン

マサラタウン

ありがとうございます!

本当に全くの未経験です💦
    資格もないです。
    応募資格も未経験も可、パソコンが使える方、簿記3級程度の知識のある方優遇…な感じでした。
    私自身はパソコンは使えます…くらいで、ダメ元で受けたら受かりました!!!
    入職までに時間があるので、簿記の勉強はしておいて下さいね、とは言われてます。

面接していた際に、私の他にも受けている方がいらっしゃったらしい話は聞いていたので、本当に採用された経緯が謎です🌀

• 7月31日
  • あこ

あこ

そうなんですね!それはきっとマサラタウンさんの人間力に光るものがあられたんでしょうね‼️

事務やってみたいですけど、未経験なら若い人採用するだろうなと思ってたのでちょっも希望がもてました🙏✨
    でも私の場合は、パソコンも文字入力はできてもエクセルとかほぼ使えないですし簿記なんて勉強もしたことないので何ともですけど😂

でもどこでご縁があるかわからないですもんね✨
    私はすぐにってわけじゃないんですけどそろそろ情報集めたりしといた方が良いかなと思って🙌子育てしながらの転職活動ハードな気しかしないですけど頑張ります😂

• 8月1日

アパレル8年やっていました。
無資格、販売以外未経験で事務に転職しました。
あと数社の会社は事務希望で全滅しましたが…こればかりは縁とタイミングかなと😭
とにかく受けまくりました。

あと同時に住宅展示場の受付もやっていました。今はこちらは辞めましたが…

女の転職で探していました。

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😊事務に転職されたんですね✨やはり数うったほうがいい感じですよね😂
    転職された時は何歳くらいでしたか?どれくらいの期間で決まりました?

女の転職ですね!一度見てみます❗️子供いると急な休みとかどうしても発生してしまうので自分軸で仕事できる方がいいかのーかと思ってしまいます💦

• 8月1日
ママリ

ずいぶん前の質問に失礼いたします。

こちらの質問、その後どうなったかお伺いしたいです!
転職はされましたか?

私も現在アパレルで働いており転職を考えています。転職するなら異業種を希望してるのですが、年齢的にも不安しかなく。
教えて頂けるとありがたいです!

• あこ

あこ

すみません💦まだ育休中なので何もしてません😅育休もらってるのでいったん復帰してから考えようと思ってて💦
    参考にならずすみません🙏🙏🙏 でもお互いうまくいくといいですよね🙌

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    育休中だったんですね。
    私は昨年4月に復帰したのですが、やはりアパレルで子育て難しいですよね💦
    ほんと、お互い良い方向に向かいますように🙏✨
    育休ごゆっくりなさってください😊

• 2月19日
  • あこ

あこ

やはりアパレルで子育て難しいですよね💦年末年始とか土日どちらかは休みたいなと思ってしまいます💦
    周りは事務とか同業他社に行く人が多いのですが、いろいろ不安ですよね😩
    残りわずかな育休生活満喫します🙏ありがとうございます🙏

• 2月19日