※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりママ
ココロ・悩み

30代の主人が家で食事を忘れ、家族に暴力を振るっていたが、主人が暴力を振るった際に妻が反撃し、それ以降主人は暴力を振るわなくなった。妻は主人を許さず、家族を守ることが重要だと気づき、必要なら応戦することを決意した。

少し長文になります。30代の主人が家で食事をしても食べたことを忘れ、私や娘に対して暴力をふるっていた我が家でしたが、主人が私の胸ぐらを掴んで怒鳴ってきた際、私の方がぶちギレて主人の胸ぐらを掴み返して怒鳴り返すとそれ以後、主人は私や娘に暴力をふるわなくなりました。
私は主人にナメられてたんだと思います。少し脅かせば何でもワガママを通せるヤツだと小馬鹿にされていたのでしょう。主人のワガママや横暴を許さないことが私の主婦としての仕事のひとつであり、母親として娘を守る手段なのだというとを身を持って知りました。必要以上にツンケンしたり、何もされていないのにこちらが手をあげることはしないけれど、頑として守るべきことは守っていかないと自分も子どもも危うくなってしまう。これからは、必要とあれば応戦していくことを決めました。

コメント

モイ

食べたことを忘れるって??もともと暴力などあったのですか?
若年性アルツハイマーなどの病気の可能性ないですか??

• まりまりママ

まりまりママ

コメントありがとうございます。元々暴力をふるうような人ではありませんでした。私も何かの病気じゃないのかという不安もあります。

• 9月22日
kmy

てかそれでいいんですか?
怒鳴ったり、怒鳴られたり、、、
私はそんな環境で自分の子どもを育てたいとは思いません😢

• まりまりママ

まりまりママ

本当は子どもに親がケンカしている姿や怒鳴りあっている姿を見せたくありません。私も仕事や住む場所も探していますがなかなか思うように進まなくて😫

• 9月22日
moko♡

30代との事で
まだお若いですが
食べた事を忘れるって何か変じゃないですか?
勿論 暴力は駄目ですが何かの病気なのでは?っと読んでて思いました(O_O)

• まりまりママ

まりまりママ

変だと思っています。食べたメニューや料理を覚えていないならまだしも、食べたこと自体を忘れているのはやっぱり何か病気があるんじゃないかな。と思います。

• 9月22日
ばなな🍌

前にテレビで同じような症状の病気についてやってましたよ。
病名とかは忘れてしまったのですが最初はとても仕事熱心で優しい旦那さんだったのに発症してからは忘れっぽく怒鳴ったり暴力を振るうようになった…と。
10年間奥様は病気だと気づかなかったそうです。
昔から暴力を振るったりするなら話は別ですがご飯食べたり忘れるとかは一度病院に相談してみるのもいいのかなって思いました(>_<)

• まりまりママ

まりまりママ

テレビ番組の方とよく似ています。多少勝ち気な性格ではありますが昔は仕事熱心で優しい人でした。ピカチュウさんの仰る通り、まずは病院に相談するところからはじめてみます。

• 9月22日
いせまま

ちょっと、旦那さん病気なんじゃないかと思いました💦
食べたこと忘れるとか、アルツハイマーみたいです(>_<)

横暴な態度とるとこなども、
あてはまってるかな、、

病院つれていってみては💦

• まりまりママ

まりまりママ

私も強がって書き込んでしまいましたが、アルツハイマーや脳の病気なんじゃないかと思っています💦

• 9月22日
myco

旦那さんの暴力は最近始まった物ですか?
食事したことを忘れるとか、性格の急な変化は、脳の病気の可能性もあります(脳腫瘍など)

ポコ太郎

30代で食事したことを忘れるって、失礼かもしれないですが普通じゃないと思います…(´・ω・`)

病院に連れて行って検査受けた方がいいと思いますよ!(>_<)

はなはないぬいぬ

それは皆さん言ってるように、脳の病気の可能性が大きいと思います。あるいは極度のストレスがあるか。逆に切れたらおとなしくなったと言いますが、一時的なものな場合相手は男なので、本気で来られたら怪我ではすまないですよ。まずは何か理由をつけて脳外科に連れていって下さい。それでなにもなければいいのですが…。

ymi¨̮♡

いや…我が子を殴るって有り得ないですよ。守りたいのならば応戦するよりも離れた方がお子さんの為だと思いますが…(;_;)
あと食事したか忘れるって言うのは年齢的にもちょっと普通じゃないかなって思うので病院へ行かれた方がいいと思います(><)

和

皆さん仰っている通り、旦那さんは一度診察されるのをお勧めします。
脳腫瘍などでも人格が変わる事もありますし、健忘が起きてる時点で若年性アルツハイマーなどの病気も心配です。

またまりまりママさんが応戦しても、それを目の当たりにしている子どもはしんどいと思います。
暴力的なものを子どもに見せるのも心理的虐待になりますよ。

お子さんにとってのベストな行動を起こすことが大事だと思います。