※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が2歳になった月から幼稚園の未満クラスに入れる予定なのですが、何日…

いいねで回答お願いします。

娘が2歳になった月から幼稚園の未満クラスに入れる予定なのですが、何日通わせるか悩んでいます😥

預かり保育のようなクラスで、
1週間に1日預けるならいくら、2日預けるならいくら、
といった感じで預ける日数はこちらで決めれます🙆‍♀️
MAXは平日の5日間です

9:00-15:00でバス通園なので
親と離れるのは8:30-16:00くらいかな〜と。

下の子が産まれてそのお世話もあるので
週4くらい(水曜日が実母休みで来てくれるので、その日を休ませる感じで考えていました)と思っていましたが甘えん坊ママっ子の娘ともっと一緒にいてあげたいなという気持ちもあります。

預けようと思った理由は、同じ年頃のお友達がいないので遊ばせてあげたいということと、娘と産まれてくる次女を連れてバスでお買い物(スーパーや日用品の買い物)など難しくなるので、娘預けている日にお買い物しに行けるかなと考えています。

みなさんなら週何日通わせますか?

コメント

はじめてのママリ

週に1日あずけるよ!

はじめてのママリ

週に2日あずけるよ!

はじめてのママリ

週に3日あずけるよ!

はじめてのママリ

週に4日あずけるよ!

はじめてのママリ

週に5日あずけるよ!