※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が虫刺されを掻いてしまい、治りません。掻かないようにするのが大変で、対策や早く治す方法を知りたいです。

1歳の娘が虫刺されを掻き壊してしまい、なかなかなおりません💦むしろかさぶたができてもすぐ剥がすのでひどくなってる気がします💦

絆創膏を貼っても、テーピングをしてもすぐに無理やり剥がすので掻かないようにするのが本当に大変です😭掻いては痛くて泣いてしまうのでどうにかしたいですが、口で言ってもまだ分からないのでどうしてあげたらいいか…

掻かないような対策はありますか?また、こうしたら早く治るなどアドバイスあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で薬を貰って塗ったら2日位で良くなりました😊背中だったので触りにくかったのもあると思いますが💦
どこに虫刺されがありますか?
息子は虫刺されを掻いてとびひになったので、そうならないと良いですが…

• みい🔰

みい🔰

病院の薬なら効きますかね😭とびひになるのすごくこわいです…常に触ってじゅくじゅくしてるのでなってしまいそうで💦
    言葉足らずでした、肘下〜手首にかけての一番太いところにあり、目につくし触りやすいのですぐ触っちゃいます💦

• 7月31日
ゴルゴンゾーラ

虫刺されにポリベビー塗ってます☺️
脚を刺されてかきすぎてかさぶたできてますが、ポリベビー塗るだけです!
カキカキしていたら別のことに気を逸らせてます!
幸い脚なので長ズボン履かせて何とかやり過ごしてます💦
刺されて1週間ほどですが、あまりかかなくなってきました。

• みい🔰

みい🔰

ポリベビーというものがきくんですね!
    うちも脚の虫刺されはなんとか気を逸してかかないようにしたんですが、今回は腕で目立つところにあるので、すぐさわっちゃいます😭長袖を着せるにも暑くてかわいそうで…💦

• 7月31日