※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

幼稚園の先生に勧められたトレーニングパンツを購入しましたが、使い方がよくわかりません。おしっこは1回だけトイレでできたけど、その後は座るだけです。

幼稚園の先生にトレーニングパンツ
進められて購入しましたが
いまいち進め方がわかりません💦
おしっこはトイレで一度だけできましたが
それ以来は座るだけです😅

コメント

きのこ

進め方と言うか、
始めたらパンツで過ごさせて
親がタイミングみてトイレ連れてくを
繰り返すくらいですかね!😆

• さくらんぼ

さくらんぼ

トイレで一回しか成功してないのにいきなりパンツ履かせて大丈夫ですかね?😂

• 7月31日
  • きのこ

きのこ

それがトイトレです!😂
    おむつ履かせてたらなかなかうまくいかないですよ💪

• 7月31日
はな

我が家はとりあえずおしっこが気持ち悪いことを知ってほしくて、トレパンマンを購入して履かせると漏らしたとき気持ち悪いのがわかったのかその都度出たらおしえてね〜出たらトイレ行こ〜と言い続けて、おしっこ教えてくれただけでもシール貼りさせたり、今度はトイレでもおしっこが出来たら褒めちぎりました!あとは親のタイミングでトイレ連れて行って座る練習と癖をつけてました。
2週間くらいでパンツで過ごせるようになりましたよ🤲💞いきなりトレパンは何回も漏らされてこっちもストレスだったので、トレパンマン買って良かったです🤗今はパンツでほぼ過ごしてます🤲