※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

初妊娠の女性が、体外で授かり6週目の検診で胎嚢や胎芽を確認。ピクピク動くのは赤ちゃん?心音とは別?

初妊娠、体外で授かり6週目です。検診で、胎嚢、卵黄嚢、胎芽が確認できました。先生に順調ですね、このピクピク動いてるのが赤ちゃんになる所ですよ〜と説明をうけ、感動しました。心音とは言われなかったのですが、ピクピクと動いていると言う事は心音なのでしょうか?また心音は別になりますか?

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

心音というより心拍だと思います😊

• MM

MM

なるほど、心拍ですね!ありがとうございます😊

• 7月31日
ママリ

エコー画面で動いているのは心拍ですね😊

私は5w3dで卵黄嚢と胎芽と微妙に心拍があり、6週目には心音を聞かせてもらえました。

心音は先生に言わないと聞かせてもらえないかもしれませんが、画面に波打つ感じを出してくれて、息を止めないと自分の音も混ざったりするので、気をつけながら聞かせてもらいました。
ドクンドクンと言った音です。

• MM

MM

なるほど、心音は音が聴けるんですね✨来週の検診で、聞けたらいいなぁと思います😊ありがとうございます!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ベストアンサー有難うございます🥰

心音が聞けるの、楽しみですね☺️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

6週ならまだかもしれないですね。
私は8週位の時に言われました。

• MM

MM

心音にしては早いのかな?とは思いましたがなんか脈打ってな〜と、これからですね😊ありがとうございます!

• 7月31日