※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供と赤ちゃんを連れて外出するのは大変ですか?

一人で二人つれて出かけてる方いますか?😵
上の子1歳10ヶ月で靴履かせれば全然一人で歩けますが
いうこと聞きません笑
下の子は抱っこ紐つけたとして
上の子はみなさんどうしてますか?
買い物ならカートにいれるしかないですよね💦
旦那が基本家にいないので
買い物とか行きたくても行けない時
2人連れてくしかないかーって思いますが
想像しただけで大変です笑

コメント

まいまい

うちも旦那がほぼいないので、二人連れてお出かけしてます!

買い物だと、カートに先に上の子を乗せて、それから抱っこ紐で下の子を抱っこします!

公園だと、下の子を抱っこ紐で抱っこして、腕で上の子を抱えていきます😂
駐車場なんかは危なくて歩かせられないので...大変です笑

• ぽにょ

ぽにょ

ひぇー😵二人抱っこするのめちゃくちゃ重たいし大変ですよね😵😵

• 7月31日
ままり

カートに乗せてグズったらお菓子買うからーってお菓子やジュース持たせといておとなしくさせます笑

牛乳やパンだけほしい!
みたいな少しだけの買い物のときは子供に子供用のカゴ持たせて(あるとことないところありますが💦)
一緒にあるくと楽しそうにして歩いててくれます!

• ぽにょ

ぽにょ

一人で二人連れてくのやっぱり大変ですよね😮‍💨
    いうこと聞いてくれるならいいんですが上の子はまだまだですな、、、笑

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

上の子抱っこ紐、下の子抱っこ(かカートまたはベビーカー)でした😊上の子はカートだと嫌がるのと座面に立って抜け出してしまうので💦スーパーなら諦めて旦那が帰ってきてから24時間空いている所に行くこともありました。あとはネットで買えるものはネットで買うなど…

• ぽにょ

ぽにょ

うちもそうなると24時間空いてるとこいくしかないですね😵😵

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに薬局やショッピングモールにある2人乗りのカートで1人が座れて、1人が立ち乗りのものだと上の子が立って乗ってくれる事が多かったのでベビーカーにステップを付けるのもありかなぁと思いました😆

• 7月31日
りあ (25)

たまに友達と子供達連れて出かけますが上の子もちょこまか動くので下の子抱えながらは大変ですよね😂
その時は子供いない友達が上の子面倒見てくれたりしますがひとりで2人は大変しか浮かばないのでどっちかを実家に預けて出かけたり2人とも預けて買い物行ったりですかね😂
今考えてみたら私ひとりで子供2人を連れてるのって車で移動の時か散歩で上の子ベビーカー乗せて下の子抱っこ紐で歩く。くらいしかないです🥲

• ぽにょ

ぽにょ

やはり二人連れて買い物は厳しいですよね😵
    旦那が帰ってくるまで我慢します😵‍💫

• 7月31日
  • りあ (25)

りあ (25)

旦那さんと行けるならそっちの方がストレスなく行けると思います😭
    うちもスーパーの買い物はいつも旦那と一緒行ってます🥲

• 7月31日
のん

幼稚園プレもあるので夏休み前は結構出かけてました!

長距離のときはベビーカーに上の子、下の子抱っこで、上が「歩きたい」となったら歩かせて下の子ベビーカーに乗せるかそのまま抱っこかって感じです。

近所でちょっと買い物くらいなら、ベビーカーなしで下の子抱っこ、上の子と手を繋いで歩いてます。お店ではカートに乗ってくれれば上の子を乗せ、乗らないならカートなしでって感じです😅

正直疲れます(笑)

• ぽにょ

ぽにょ

やはり疲れますよね😮‍💨😮‍💨
    うちの子は多分手繋いで歩いてくれないのでカートに乗せるしかないです😪笑

• 7月31日

ワンオペなんで2人連れて〜になります😅
下が歩くまでは抱っこして砂場ないただ走り回れるだけの公園か、支援センターに連れて行ってました。
買い物ももちろん。
一歳に二人乗りベビーカーを買い、だいぶ楽にはなりました!

• ぽにょ

ぽにょ

二人乗りベビーカーいいですね☺️

• 7月31日

退会ユーザー

上ががまだ乗りたがるし、荷物乗るし、家宝です!

• 7月31日
♡りりり♡

連れて行ってましたよ😅
実家まで、電車乗り継ぎ3時間かけて行ったり、お散歩買い物どこでも連れて行ってました👍