※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が熱で小児科に行き、夏風邪と診断され風邪薬をもらう。熱が下がらず、食欲はあり睡眠は浅い。熱が下がるか心配。突発性発疹も気になる。

10ヶ月の男の子です。
昨日の夕方、保育園にお迎えに行く直前に、保育園から38.2℃の熱が出たと連絡が入り、そのまま小児科に行きました。

ほぼ熱しか症状は無く、時々咳やくしゃみをする程度だったので、夏風邪でしょう、との診断で、いつもの風邪薬をもらいました。

昨夜は熱も38℃超えで、機嫌も悪く、手持ちの熱冷ましの座薬を入れましたが、解熱せず…

食欲はまあまああり、フォローアップミルクもよく飲みます。

睡眠は浅く、短時間を繰り返してます。

このまま
熱は下がるのでしょうか?😥

まだ突発性発疹はしていないので、それなのかな…とも気になっています😣

コメント

ららら

もう少し様子を見てみないと分からないですね😅
今年の夏風邪はこじらせると大変なので、症状がひどくなったらすぐまた病院に行って薬もらったほうがいいですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なんとか今朝熱が下がりました💦
    今度は咳やくしゃみがひどくなってきたので、また様子を見て受診しようと思います!

• 8月1日