※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

生理予定日に生理と同じくらいの出血があり、妊娠かどうか不安。生理痛がなく、つわりのような症状が続いている。検査薬で確認したいが、葛藤している。生理並みの出血で妊娠した経験のある方いますか?

生理きたけど妊娠??
(のちに生理ではなく、不正出血または着床出血ってことですが)

今月、生理予定日に出血がありました。
普通の生理と同じくらいの量で3日間でした。
いつも生理は5〜6日間あります。
普段は2〜3日目は生理痛で薬を飲むくらいですが、今回は生理痛特有?の膣痛がありませんでした。
PMSはいつもより早くからあり、生理が終わったあとの今も胸焼けや胃もたれ、つわりの時の気持ち悪さの軽いやつ、下腹部のガスだまり、火照りなどが続いています。
おりものも水っぽいのびおりがあります。(排卵日付近だから??)

もし、前回のが生理ではなく不正出血だったとすると今5wの終わりくらいです。

検査薬すれば一発だと思うんですが、まさかそんなわけない普通に生理だよね〜って気持ちと、でもこのつわりみたいな気持ち悪さは何?って気持ちが葛藤してます(笑)

実際、生理予定日頃に生理並みの出血があったけど妊娠だったって方いませんか?

着床出血が生理並みではない事は知ってます!
でもママリでも生理並みの出血だったけど、妊娠してたってコメントをたまに見るので質問しました。
よろしくお願いします✨

コメント

ゆり

私は一日だけでしたけど2日目?!ってレベルの量の血が出て生理きたわ〜って思ってたら翌日から茶おりみたいなのが出るだけで???ってなってたら妊娠してました!
(元々3~4日で生理が終わる体質です)

• ななな

ななな

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですね!
    すぐに検査薬したんですか❓

今検査薬するか悩んでて…するなら早めの方がいいとは思うんですが、あり得ないー!と思いながらも真っ白だとショック受けそうで(笑)

• 7月31日
  • ゆり

ゆり

私のことだから生理も一日で終わる事ありそうと思ったのですぐは検査薬してないです、、!ただ旦那が心配しだして血が出てから1週間〜2週間後に検査薬しました!

分かります(笑)私も2人目の時最初真っ白ですごいショック受けました😂🤨

• 8月1日
  • ななな

ななな

いつも短かったらたしかにそんな事もあるよねーくらいで気にしなそうですよね🤣
    でもご主人心配してくれるなんてとてもいいご主人ですね✨

私も前に何本検査薬無駄にしたことか…(笑)
    明日検査薬買って来て試してみます!
    真っ白だったら胃薬飲みまくります!!(笑)

• 8月1日
四人ママ

今回わたしそうでした
生理予定日よりは少し早めに
出血があり、
しかも便器が真っ赤になるほど、、
早めにきたのかーってぐらいで
パットして仕事に行きました
帰ってきてからみてみると
とまっており、あれ?ってなりました
その後本当の生理予定日をすぎても
しっかりした生理はこず
なんとなく検査薬してみたら
陽性でした
まだ病院にはいってないので
確定ではありませんが

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

1日で止まったんですね!
    やっぱり大量に出血してても妊娠してることってあるんですね😳😳

本当にいつもの生理と違ったので期待していて😂
    そして妊娠分かったばっかりなんですね💕おめでとうございます✨

• 7月31日
ママリ

今の妊娠の前に同じような経験をしました。

私は28日周期型でほぼ決まって生理来るのにその時は月に2回生理来て2回目の生理の時に慌てて産婦人科に駆け込んだら、採血と内診の結果から、前回の出血は着床出血で今回のが生理と言われ、自然妊娠で化学流産だったのかぁと初めて気が付きました。

最初、不正出血かと思っていました😓

因みに生理痛は軽めの腹痛しかなく、生理期間は5日程度で1〜2日目が多く3日目はほとんど付かないくらいの量になります。

着床出血も生理も変わらなくて妊娠していたことに全く気が付きませんでした。

残念ながら化学流産でしたが、自然妊娠もできるんだと自信にもなりました✨

そして、すぐに採卵の準備に取りかかり、今回の妊娠に至っています😊

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

そうだったんですね(´・_・`)
    最初の着床出血と思われる出血は生理並みの出血があったんでしょうか❓
    私も化学流産経験ありますが、その時も普通に妊娠した時も着床出血経験がなく😅

妊娠おめでとうございます💕
    暑いので体気をつけてお過ごしくださいね😊

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

最初の着床出血も生理並みでした😓

なので、普通に生理だと思ってました💦

その頃がちょうど生理周期だったので…生理と疑わなかったんです😓

なので、妊娠していたら6週くらいで流産していたことになります。

有難うございます😊

なななさんも赤ちゃん授かっていると良いですね☺️

• 7月31日
  • ななな

ななな

そんな事もあるんですね❗️😳
    辛いお話しをさせてしまいすみません💦

今回の妊娠では着床出血のようなものはなかったんですか❓✨

ありがとうございます(^^)!
    もう少し様子見て検査してみます✨

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊
    着床出血していたから、今があるのかと思うと前向きになれました。

原因が不明で過去に何度も初期流産を経験しておりまして、その度に改善することはないか、常に模索し、諦めたら終わりなので、諦めずに頑張った結果が今です。

今回は体外受精で授かっておりますが、4w辺りから7w6dまで微量の出血がありました。

胚盤胞を移植しているため、着床出血があったのか、またいつあったのかは不明です😓

• 8月1日
  • ななな

ななな

そうだったんですね、、!
    何度も辛い経験されて今があるのですね✨

初期に出血があっても検査薬して妊娠確定するまでは本当に分からないものですね^_^

• 8月1日
ママリ

似たような状況です
その後どうなりました?💦

• ななな

ななな

検査薬したら真っ白でした〜🤣🤣

どうやら夏バテで想像妊娠してたみたいです😅

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

私も真っ白なんです😂