※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
家族・旦那

義理の弟が可愛くおもえないです。旦那には5歳の弟がいます。5歳という…

義理の弟が可愛くおもえないです。
旦那には5歳の弟がいます。
5歳という年頃もだと思うんですが、
ヤンチャで調子乗りで謝れない子です。
この前幼稚園のお迎えに行ったら、機嫌が悪く
車の壁紙を剥がされました。
怒りましたが、最後まで謝れなかってその後、私のこと
怒るから嫌いと言ってきました。
義母は全く怒らないので怒られることがないんだと思います。
しかし、旦那は弟のことが大好きで
会いたいなー会いに行こうって言ってきます。
家から義家まで近いので何かと理由をつけて寄ろうとします。
義理の弟が可愛く思えなく、あまり会いたくないです。
旦那にあまり好きじゃないと伝えても大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤンチャすぎてついていけない〜とかまずは遠回しに言ってみます🤔笑
生意気系の子だと本当にどう接したらいいかわかんなくなりますよね、、

  • こんぶ

    こんぶ

    ほんとにどう接していいかわからなく困ってます😅

    • 8月2日
にゃんちゅう

うちは義妹が13歳なんですけど…
かわいくないですよー😅
小5くらいの頃から会ってますが可愛いと思ったこと一度もないです…
旦那は誰も可愛がらないから可愛がってやって。と言いますが
かわいくないから会いたくないし何もしてあげたくないです💗
義家族みんなシングルだし
旦那は義妹可愛い可愛いでなんだかんだやってあげたいんだろうけど
こっちはこっちで子供いるし…わざわざやることなくない?って感じです😅
はっきり好きじゃない、とは言わず
ここが嫌なんだよね〜とか
ちょっと謝れないところ苦手かな…とか
遠回しに伝えてみたりします😭!
私は会いたくないから会わないし会っても別に会話っていう会話もしないです💦

  • こんぶ

    こんぶ

    一緒の状況ですね🥲
    私ももうすぐ子供が生まれるのであんな風に育って欲しくなく会わせたくないです😅
    遠回しに伝えてみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 8月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    グッドアンサーありがとうございます✨
    自分の子供産まれたら少なからずなんでもしてあげよう!という気持ちは多少なりとも減るだろうし…
    それでもやってあげたい!と思うなら
    お小遣いの範囲内でしてあげてね。って感じです😅💦
    昨日出掛けた際にも義母の誕生日はーとか義妹や義妹の子供にーと色々買わされましたが…値段も数百円のものなので仕方ないとは思いましたが
    こっちはわざわざやる必要あるのかな〜とか思っちゃいました😂
    自分にもそういう年の離れた弟妹がいれば違ったんでしょうけどいないので全然旦那の気持ちわからないですよね😭

    • 8月2日
ママリ🔰

そんだけ、旦那さんは大好きな人なのに奥さんから好きじゃないと言われたらいい気分しなさそうですよね😭

  • こんぶ

    こんぶ

    そうなんです🥲
    伝えるにも伝えづらいです🥲

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

わざわざ好きじゃないってゆうと、旦那さんの家族やし傷つくかもですね🤔
お腹しんどいから家で待っとくわとか、何かしら理由つけます😂😂😂

  • こんぶ

    こんぶ

    自分の家族が言われたら嫌ですもんね🥲
    そうします😅

    • 8月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

他人ですから可愛く思えなくて当然です🙌おかしな事じゃないですよ👍
私も甥姪全然可愛くないのでお気持ちわかります😊

ただ、もし自分の親兄弟を嫌いと言われたら嫌な気持ちになるし(可愛がってる弟なら尚更)いい気はしないので、わざわざ伝えず、少しずつ距離を置けばいいと思いますよ🙌

  • こんぶ

    こんぶ

    やっぱり思えないですよね😅
    もうすぐ赤ちゃんが生まれるので出来れば会わせたくないので少しずつ距離置こうと思います😅

    • 8月2日
あいす

伝えない方がいいかもですね…🥺
一度言ってしまったら、取り消せないですから💦

思うのは自由なので、なるべく距離とるようにして自分を守るのがベストじゃないですかね。
ストレスになっちゃいますもんね。

  • こんぶ

    こんぶ

    そうしますありがとうございます😅🥺

    • 8月2日
ブルブル

伝えるにも旦那さんと主さんの関係性によりますよね。

まぁ旦那さんが弟さんを溺愛してるなら、言わない方がいいのかなぁ。

車の壁紙、剥がされたらきれるわ😂

これから、赤ちゃん出産したら触りたいで大変になるの目に見えてますね😭

産まれる前に旦那さんに、なんとか防御策を伝える方がいいかも。
これはいやだから!ってハッキリと😓

  • こんぶ

    こんぶ

    溺愛してるので言わない方がいいですよね🤮

    私が独身時代から乗ってた車なのでキレちゃいました😅
    ほんとに触らせたくないです🥲
    義親はもうダメでしょ〜とか優しい風にしか言わないので義弟もナメてます😅
    防御策の事だけ伝えてみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 8月2日