※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんの母
お仕事

子供が幼稚園に入学するので、働きに出る予定です。職種や勤務時間、子供の休みについて教えてください。子育てしながら働きやすい職場や職種が知りたいです。

来年から子供が幼稚園に入学するので、働きに出る予定です。認定子供幼稚園なので、18時まで預かり保育は可能ですが、いくつか教えて頂きたい事があります。

① どんな職種をえらんで働いてますか。
②勤務時間は、本来の幼稚園の登園時間内。8時半から14時半まで、もしくは延長保育、どちらを利用されてますか。
③入園時には4歳手前になりますが、やはり風邪などで休んだりする事は多いでしょうか?

以上を踏まえて、子育てしながらでも、働きやすい職場、職種などあれば教えて頂きましたら幸いです🙇‍♀️

コメント

ゆきだるま

私はコールセンター(受診)です!
入学当初は9時から13時とかで本来のお迎えの時間に行き、少し慣れたかな?位からは9時から17時までの勤務にして毎日18時まで預けてます!

元々長女はあまり風邪ひかない子だったので幼稚園通ってからもまだ風邪で休みや呼び出しはされたことないです!

• はなちゃんの母

はなちゃんの母

初めまして^^コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    コールセンターはどのような内容でしょうか?差し支えなければ教えて頂けましたら幸いです☺︎タイピングがあまり得意でなくても大丈夫でしょうか?

我が子も産まれてから風邪などひいた事がなく今日まできましたが、集団生活を送るとどうしてもお休みが続くのかなと心配でした。4歳手前になるのである程度、体力もつき免疫もあるから大丈夫かな?と思いつつ不安でした😭

• 7月31日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ネット関係で、料金の支払についてだったりネット使えないとか使い方だったりサポートセンターの仕事です!
    タイミングはスキル必要ないですが、なんの受信かによっては必要だったりするかも?🤔
    受信は臨機応変に対応したり、最初に色々覚えないといけないことが多いです!
    逆に発信のコールセンター基本的にどうですか?となにかを勧誘するのが多いですが、発信はマニアルがありそれを読めば基本OK。
    コールセンターは色々ありますが、発信の方がPCほとんど打たないところの方が多いかな?と思います!

こればかりは行ってみないとわからないところですよね💦

• 7月31日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

ご丁寧に回答頂きありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😵行ってみないとわからないのですね😓
    タイミングもあると思いますが今から、いろいろな求人を見てみます☺︎
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月31日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

自分にあった所があると良いですね!!休む事も考えると中々難しいかもですが、頑張って下さいねっ!!

• 7月31日
マツ

私はドラッグストアの品出しで8時半から12時半で働いてます✨

誰でも出来る仕事なので急に休みやすいですし、お迎えに行く前にちょっと休憩や家事をする余裕があるのですごく良いです😉

上の子は風邪引きやすくて4月は毎週風邪引いて、5~6月は隔週で風邪、最近ようやく休まず行けるようになってきました😂

• はなちゃんの母

はなちゃんの母

ドラッグストアの品出しというお仕事があるのですね。
    休みやすいのは凄く魅力的です✨✨
    ドラッグストアは近所に沢山あるので今から求人をチェックしてみます☺︎
    やはり、子供の体調は個人差があるのですね。入園してから様子を見て働き始めるのもありだなと学びました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

①介護士パートです。
本当はお店の品出しなど裏方業務をしたかったんですが、勤務時間や休日の問題があり諦めました💦
②扶養内のため9〜13時半の4時間半にしています。午前保育日、長期休業日は預かり保育です。
③上の子は3歳前から保育所(出産前に利用)と満3歳児で入園しましたが、コロナが流行る以前は体調不良で休むことはあまりなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は土日祝休み、時間は9〜13時半という条件が譲れず、お店などは面接すら受けてはもらえませんでした💦

• 7月31日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

限られた時間と、土日休みだとやはり限られてきますよね。💧
    介護士のパートとは、退位変換や、食介、オムツ交換などでしょうか?また、週に何回ぐらい働いてますか?差し支えなければ教えて頂きましたら幸いです。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なので本当に限られてしまいました💦
    入浴パートなので入浴と食事メインです😊
    お風呂が中止の日はオムツ交換にも入りますが、たまーになので補助くらいですね💦
    週4日です😊

• 7月31日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

ご丁寧に返信頂きありがとうございます🙇‍♀️
    入浴パート!求人雑誌で見たことあります😵
    うちも田舎なので、結構限られてます😓週に4日勤務は理想的です✨✨
    資格などは必要ないのでしょうか?質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格はなくても全然大丈夫です👌
    週4日働き始めてちょうどいいなーと思いました!✨
    女性が多いので子どもの体調不良や行事など急な休みも理解してもらえます😆

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽんぽこりん*さん

• 9月2日
惣菜担当

ヤクルトレディやってます!
出社時間から退社時間まで自由に変えられますし、本当にママにとって働きやすいシステムになってます(^^)
未就学児までは土曜日や長期休みにヤクルト保育室を使えますし、安心ですよ!

ただセンターによって雰囲気は違うかもしれませんね😅

• はなちゃんの母

はなちゃんの母

ヤクルトレディさんなんですね✨✨
    ポストにチラシが入っていて気になっていました。
    私の勝手なイメージですが、ノルマなどはないのでしょうか?後、うちの近所のヤクルトレディさんは、3輪バイクを改造したような小さな車っぽいのに乗られています。←説明が下手ですみません🙇‍♀️
    暑くないのかな。と思ったりするのですが、地域によって違うものなのでしょうか?🙇‍♀️

• 7月31日
  • 惣菜担当

惣菜担当

私も始めてまだ半年くらいですが、お友達もいたので安心でした(^^)
    でもやっぱりやるまでは本当〜に悩みました💧
    ノルマはありません!
    元々お客さんがいる地区なので、一から全部自分で!ってわけではないです(*^o^*)
    私は免許ないので自転車で配達してます(笑)
    暑いですww
    その車みたいなのも乗ってる人います!
    ホント「これでもか!」ってくらいママに親切な制度だらけなので、ヤクルトレディ募集してるなら是非見学をオススメします❣️
    見学してみて、マネージャーがどんな人かわかりますし(*^o^*)
    嫌なら断れば大丈夫です♪

• 7月31日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

ご丁寧に回答頂きありがとうございます🙇‍♀️
    なんだか楽しそうですね✨✨
    ママに親切な制度凄く気になります☺︎
    マネージャーさんのような上に立つ方によって雰囲気が違ってきそうなので、見学してみたいと思います☺︎

• 7月31日
  • 惣菜担当

惣菜担当

是非是非💖
    見学するだけでもヤクルト製品もらえたりするかもなので(笑)
    お子さんも土曜日や長期休みに保育室使うなら一緒に見てもらえますよ(*^o^*)
    これでうちのセンターだったらビックリ(笑)

• 7月31日
もな👠

飲食店でランチのみ働いてます!

9~14でずっとやってました。
預かり保育は利用してません。

いろんな働き方の経験あって、9~14.15の土日含む月1休みのときもあってそのときは月64時間以上働いていたので2号に変更して、預かり保育利用してました。
休みなかったので1~2時間でもひとりの時間を…と使ってました😅

• はなちゃんの母

はなちゃんの母

1人の時間欲しいです😂
    やはり、月、60時間以上働いて預かり保育を利用しようかな。と思ってます。
    飲食店のランチタイムの求人見てみます☺︎

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

①仕事は選り好みせず、自分のスキルを活かせる仕事にしてます。私の場合は、オフィスが得意だから事務です
②預かり保育利用して8時半から5時半までギリギリまで働いてます。。結構キツい。パートタイムが理想でしたが、なくて、妥協してます。でも休みやすい職場だから、続けるつもりです。
③初日風邪で休みましたが、以降はないです。でも他クラスで学級閉鎖はありました。

フルタイムでも、在宅勤務で、仕事が楽だと、かなり楽です。自分が得意なことを仕事にすれば、他の人より早く終わるのでその分楽できると思います