※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園のバスの中で熱中症で亡くなった子のニュースを見てとても悲しくなりました。ご両親の気持ちを考えると胸が痛いです🥲🥲

保育園のバスの中で熱中症で亡くなった子のニュースを見てとても悲しくなりました。ご両親の気持ちを考えると胸が痛いです🥲🥲

コメント

ばたこ

同じくです😭
普通着いて居なかったらおかしいってなりません??
うちは保育園でバスとか無いですけど…点呼とかとらないんですかね😱可哀想すぎます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも保育園の送迎はバスでなく、自分たちでですが、、かわいそうですよね🥲

• 7月31日
  • ばたこ

ばたこ

昨日かな?ニュースで祖母の方が泣きながら話してました😭親もですけど孫を亡くしたおばあちゃんも気の毒で😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢保育園のミスというより虐待ですよね、、ひどすぎる

• 7月31日
  • ばたこ

ばたこ

落し物がないかとか、乗った人数と降りた人数確認すべきですし…運転手の他に先生1人ぐらい乗ってますよね?
    ありえなくて怒りしかないです😤
    こんな幼稚園ばかりでないと信じたい😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとです!🥲🥲

• 7月31日
はーくん

酷すぎますよね。。。
9時間?とかずっとバスの中に放置ですよね。信じられない。
どれだけ暑くて苦しかっただろうか、ずっとママとパパに助けてって呼んでたんだろうなと思うと、もう涙が止まりません。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5歳だったら、ずっと中から助けてって言ってましたよね🥲🥲本当にかわいそうです

• 7月31日
□emiyu□

最初ニュースの見出し見て、え!?ってなりました。その後迎えに行った時に発覚したようなことが書かれててさらにショックでした😭

そんな保育園ばかりではないと分かっていますが、そんな所があると保育園全般に少し不安感抱いてしまいました😭

亡くなられたお子さんとご家族のことを思うと涙が出てきます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、わたしも保育園に預けてるので大丈夫かなと少し心配になってしまいました🥲🥲

• 7月31日
ゴルゴンゾーラ

その子のことも、親御さんや家族のことを考えると本当に…心が痛くなります。
お子さん、一人ぼっちで暑くて苦しい中亡くなったんだと思うと、やり切れないですよね😭
幼稚園のずさんさが腹立ちます。子どものために、バス乗る時も降りる時も、園に入ってからも確認してよって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通なら確認していますよね🥲ひどすぎます。。

• 7月31日
はじめてのママリ

後部座席にいたはずが、前の座席で発見されたということは助けを求めていたんだと思うと辛いです。
熱中症だと途中で眠るように意識がなくなると思うので、せめて最後は安らかであったことを祈りたいです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲助けを求めてたんでしょうね🥲可哀想すぎます

• 7月31日
ちよりる

本当にありえないです😣
幼稚園に勤めていますが、バスでお出かけした時とかもちゃんと最後に先生が降りて、残ってる人がいないか、忘れ物がないか確認します!
朝だって人数確認して来てない子には連絡します。

一日気づかないとかありえない😡
どれだけ子どもが暑かったか、怖かったか、苦しかったか😢

どこかのブログで車に閉じ込められたらクラクションを押すように子どもに教えておくといいって記事がありましたが、あらゆる緊急時に備えて色んなことを子どもに教えておかないと、と思いました😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!うちももう少し大きくなったら教えるようにします!

• 7月31日
やすこ♡元ブリアナ

腹立たしいですよね、、
保育士ですが、例えバスで降り遅れたとしても、クラスの担任が気づき親に確認の連絡するものです!!それすらなかったなんて信じられません、、

5歳の男の子がみんなが降りる時に降りなかったなんて考えられませんし、園長が故意的にバスに置いていったとしか思えません、、、家族のことを思うと本当に胸が苦しいです、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、なんで確認しなかったのか訳わからないです。。🥲

• 7月31日

ひどすぎて、涙が出てきます。
意図的にとしか考えられません。
その後の対応も最悪ですし、もう、人としてやばいですね。

こんな人が子供と携わる仕事をしては絶対にいけません。

顔も名前も出して謝罪してほしい。
私が親なら出来れば同じ目にあって、償ってほしい。
加害者が守られる社会は本当におかしい。

私も子供を持つようになってから余計と親御さんの気持ちが辛いです。

なぜ最後まで確認しなかったのか、責任感がなさすぎますよね。

親としても保育園に預ける意味が分からなくなります。