※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

上の子の昼寝に悩む女性が、1ヶ月後のことを心配しています。下の子は抱っこ紐で寝るが、上の子は難しい。今を楽しむことも大切だと感じています。

石橋を叩いて渡る性格を治したい。
育児には不向きだ。

今日は夫がいるので、上の子の昼寝を夫に頼み、下の子の昼寝をわたしが担当。  

しかし、1ヶ月後には上の子の保育園は終わってしまう。
果たしてどうやって昼寝をすればいいのか。
下の子は抱っこ紐入れたらいいかもだけど、上の子はなかなか寝ない。
車に乗せれば寝るけど、寝た後部屋に連れて行くと起きてしまう。2時間運転し続けるのもエンジンつけっぱなしにするのもいいのか?
はたまた上の子の昼寝はあきらめるか。

とか1ヶ月先に悩めばいいことを今悩む。
今をもっと噛み締めて楽なときは楽を実感してないともったいない。

わかってても余計なことで悩んでしまう。
そういえば、働いてたときもそんなこと先輩に言われたな。そのときになって悩めばいい。今は悩む問題すら起きてないよ。

コメント

3児ママ

うちは上の子はお昼寝も寝室なので、下の子を先に寝かせてリビングのベビー布団で寝かせて上の子と寝室に行き寝かせてます💨
途中で泣き声が聞こえたら抱っこや授乳して寝かせますが上の子が寝かかってるタイミングだったら下の子には可哀想だけど泣いてるまま待っててもらいます💦

• しおり

しおり

下の子を泣かせっぱなしにするパターンもありますね。

うちの下の子は昼寝が下手なようで抱っこ紐に入れてないと起きてしまいます。
    家事は抱っこ紐しながらでもできますが、上の子の寝かしつけはできない。
    泣いててもらうかなぁ。。

• 7月31日
  • 3児ママ

3児ママ

お腹満たしてオムツ見てあげてたら多少泣かせててごめんねって思いながら上の子寝かせちゃいます💦
    下の子抱っこしながら寝かせようとしてみましたが上の子がなかなか寝なくてイライラするだけだったので、このスタイルに落ち着きました💨

• 7月31日
  • しおり

しおり

そうなんですね。
    わたしも一度夜の寝かしつけで下の子添い乳しながら上の子寝かしつけしたら、拗ねちゃって😅そのあと3日くらい夜泣きしたので、同時寝かしつけは不可能だと思ってます😱

• 7月31日
  • 3児ママ

3児ママ

夜泣きにつながるのはしんどいですよね💦
    しおりさんのやりやすい方法が見つかるといいですね😌👍🏻

• 7月31日
  • しおり

しおり

ありがとうございます😭なんでも、トライアンドエラーですよね。

• 7月31日