※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

知り合いのママがベビーマッサージの先生をされていて、現在ファースト…

知り合いのママがベビーマッサージの先生を
されていて、現在ファーストトークというものを
勉強中でそのプレ教室に参加してほしいと
誘われので娘二人連れて行きました。
2歳の下の子がメインでの参加で
他にも3歳になる女の子親子か2組来られてました。
うちの娘たちは人見知りなので
初めての場所だったり、初めて会う人とは
なかなか距離を縮めるのに時間がかかります。
それはわかっていましたがいざ、教室が始まると
二人とも私にべったりで全く参加できずに
終わりました。
他の2人の女の子たちはとても積極的で
楽しそうだし、それを見ているママさんたちもとても
笑顔で楽しそうでした。
でも私は全然楽しめずむしろ悲しい気持ちに
なってしまいました。
子供たちは悪くないんです。
自分の気持ちの問題なんです。
引っ込み思案の娘たちこれから大丈夫かな?
私のこれまでの育て方がいけなかったのかな?と
色々不安になりました。

保育園ではお友達もいるし毎日楽しく遊んでるみたいなので
大丈夫だとは思います。

今日はとても疲れました。

コメント