※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

娘がご飯のときに遊び食べをしてイライラしています。ストレスがたまりすぎて心配です。

もー腹が立ちすぎて吐きださせてください!!!
もうすぐ2歳になる娘ですが、ご飯のとき遊び食べがひどすぎて、お茶をご飯のなかにいれてビシャビシャにして遊んだり、エプロンはつけても白い服にカレーがついちゃったり、机はビチャビチャ、腹が立ちすぎて、頭をたたいてしまったり、バカ娘といってしまったり、もうこらえしょうがありません。服も何回着替えてるのか、目を離してるわけではないですが、ほかにもやることはあるし、今妊娠中もあり、イライラが半端じゃありません、頭をたたいたら、いいこになったのでちょっとストレスも発散した自分が悲しみです。。。。こんなんで大丈夫でしょうか😭

コメント

ママリ

私もイライラしてついキツい言い方したり、お尻とか叩いてしまう時あります😓本当イヤイヤ期すごい子はこっちもストレスですよね💔
私だったらお茶はマグで溢れないものに入れて出す。
カレーならエプロンか袖まであるエプロン着せる。
溢れにくい食事にする。などにしちゃいます😅
なので娘は朝はパンばかりです😅💦

• たまちゃん

たまちゃん

やっぱりみなさん大変ですよね、いい時もあるんですけど、まだわからないだけに、言っても何で言われてるかも理解できないし、すごい大変です。でも後で心苦しくなるんですが…。なかなかお腹に子供がいるとかまってもあげられないしかわいそうですよね

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

子供はそんな感じでしたよ。
イライラして叩く位なら上半身裸にエプロンで食べるとか下には新聞やシート敷くとかお茶はコップじゃなくてマグにしたり飲み物は後から出したりとか自分のイライラポイントを少なくする工夫してみるのがいいと思います。
それでも大変なのでイライラはしますけどね。
うちは床は拭けばいいと諦めてました、
コップからコップに水を移すにハマってた時、マグから吸ったお茶を吐き出してコップ移しできる水分生み出しました😂

• たまちゃん

たまちゃん

なるほど!そうですよね。。今の時期なら裸でも全然大丈夫だし、そうしてみます。マグも使ってみたり、工夫が必要ですね。わざわざイライラの原因を作って爆発する必要はないですね。ありがとうございます。

• 7月31日
なな

うちも今だに遊び食べです🤣
お茶渡しても、ひっくり返したり
口からベーします(泣)
毎日ご飯のときイライラしちゃいます🤣🤣💦
私も妊娠中で、産まれるまでに
自分で、食べられるようになって欲しいと思ってましたが
当分無理そうです🤣🤣

honey bunny

私も怒ったりしちゃいますが、お茶の中にご飯を毎回入れてしまうのであれば、ストロー付きの蓋のしまったコップに入れてあげたら、さすがにカレーを綺麗に白い服を汚さず食べれる1歳児はいないと思いますので、それでイライラしてしまうなら、他の方が仰ってるように裸もしくは汚れても気にならない服を着せたり、こちらのイライラが軽減するように工夫したりするのもいいと思いますよ。