※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

義母とのストレスが限界。仕事や休みのことを干渉され、気になる行動も。旦那に相談し、将来の家族計画を考え中。

義母が無理!!!な件について

文章ぐちゃぐちゃですが良かったらみてっっっ!!

義母に仕事を誘われ職場が同じでなんならデスクも隣なんですがストレスが限界です!
※旦那さんとは仲良しで私の味方をいつもしてくれます
いまは旦那さんの実家に住んでいるのですが家でも仕事の話をされますし給料もどのくらいか知られているのも嫌だし休みも一緒、有給とか午後休もいちいち報告しないといけなくて正直何もかも知れている気分で嫌です。
極めつけは予定を二週間前から言っているのにそこにアポを入れるんです。(職業は営業です)
家族3人での予定だったのに、、、
旦那と休みがなかなか合わないため私が有給をとって休みを合わせる時もあるのですがその時にもアポを入れられ結局時間を気にしながらだったり予定がパーになることも。
ちなみに昨日も邪魔をされて仕事を入れられたのですが私行く必要全くなかったです、
紙に名前と口座をお客様に書いてもらうのみのことをするだけで2人も行く必要なくないですか?
私なんなら挨拶以外喋ってないですからね?
その日は義母の筆入れを持つ係で終わりました。

さすがに限界で数日前思っていることを旦那さんにほぼぶちまけました。
俺釘さしとくか?って言われたんですが内心嬉しかったです。
でも後々めんどくさくなるのも嫌で旦那さんさえこの状況を分かっててくれて味方でいてくれるだけで嬉しくてもっと無理になったらお願いすることにしました。

それに私のこと同僚とかお客様と話す時これとかあれとかお前の時もあります。別にいいんですがちょっと失礼すぎませんか。
今ある記憶の中で既に6.7回はあります。(10月で入社1年)
娘の2歳の誕生日を機に旦那さんと3人で家を出る気ではいますが、、、

ps.ストレスで1ヶ月遅れていた生理が今朝無事に来ました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事上、旦那さんのお母さんから、立場的にあれこれ言いにくいし、嫌ですねー😭
いえで仕事の話しないで欲しい😭
休めない😓😓😓
もう少し物理的に距離が欲しいですね😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• ぴょん

ぴょん

ほんとにそうなんです😭
    心身共に休めないです😭

• 7月31日
ママリ

私ならどんな人であろうと義母と24時間365日同じ空間とか耐えられません。

休みにわざわざ仕事入れてくる無神経さがあるお義母さんなんて、私だったら耐えられなくて一緒に仕事したくないです。

あれ、これ、お前呼びを外でしてくるって、お義母さんが恥かいてるので、ほっといたらいいと思います。
周りにもぴょんさんの大変さは伝わっていると思いますよ!

直接、はっきりと休みの日の仕事を断ったことはありますか?

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😭
    はっきり断ったことはないんです。
    なんか態度に出やすいというか機嫌に出やすいというか😢
    すごくめんどくさいんです😢
    自分中心の人間なので😑

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

機嫌悪くなっても態度に出されても、一度ハッキリお断りしたほうがいいと思いますよ!
    せっかくの家族との時間なんだと思ってるんですかね?
    子供との時間大切にしたいと気持ちを伝えないとわからないんだと思います。
    強気で伝えて、分かっていただけないなら転職します。
    くらいの気持ちじゃないと改善されないと思います。

• 7月31日