※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

20wの妊娠中、誤ってオロナインを飲み込んでしまい心配です。赤ちゃんへの影響が心配です。

緊急です>_<

いま20wなのですが、口の端が荒れていたのでオロナインを塗っていたのですが、食べ物を食べていた際にオロナインの味がするのでアレ?っと思っていたら口に塗っていたオロナインがほとんど取れてしまっていました…

もう飲み込んでしまったのでどうしようもないのですが、赤ちゃんが心配です…

コメント

未愛MAMA♡

経験したことがある人にしかわかりませんね(´・_・`)
少しぐらいなら平気な気もしますが...
何ともないといいですが、心配なら病院に聞いてみるといいんじゃないですか?(^-^)
役にたてずにスミマセンが(´・_・`)

妃★

全く問題ありません。
市販薬は、心配しすぎなくて大丈夫ですよ。

ママリ

オロナインはやめといた方がいいと思いますが…(´・ω・`)
でもたっぷり塗っていたわけではないんですよね?あたしなら少し様子見るかなあ

心配なら病院に電話で聞いてみた方がいいですよ!

m♡

コメントありがとうございます。
そうですよね、経験した人もしくは医者にしか判断できないですよね(*_*)
焦ってしまってついココで聞いてしまいました>_<

m♡

ちょっと多めに塗っていた気がします…
とりあえず様子見てみるのと、口に塗るのは辞めます(*_*)

ゆーゆ

調べてみたら、オロナインは妊婦さんでも使用出来るものですし、口の端に塗ったくらいの量が体内に入ったくらいじゃ特に問題はないそうですよ。
確かに妊娠中にオロナインがダメとか聞いたことないですし、塗り薬は皮膚から成分を吸収するので、それと大差ないのかなぁと思います。
あまり気にしなくて大丈夫だと思います( ^ω^ )

m♡

わざわざ調べて下さったんですね>_<
すみません…
私も一応調べてはみたのですが心配で聞いてしまいました(*_*)
あまり気にしすぎないで過ごすようにしてみます>_<‼︎

m♡

妊娠してからちょっとしたことが心配になってしまって…(*_*)
すみません、ありがとうございました‼︎