※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産入院中で5日間上の子に会えず、再会に不安。テレビ電話は寂しくさせるかも。距離を置かれないか心配。

コロナで2人目出産入院中のの5日間
上の子に会えません🥲💦😭

同じような体験をした方、
久しぶりの子供との再会はどうでしたか??
娘に拗ねられないか、嫌われないか、
距離をおかれないか、今から不安です😂

保育園などにも預けたことがなく
今まで離れても私の美容院で2、3時間程度

5日も会えないってメンタル大丈夫かな、、(私も娘も)
テレビ電話は余計に寂しくさせるのと
一回テレビ電話をすると
娘もがずっと携帯握りしめそうで
するつもりは今のところありません😭

コメント

向日葵

今まさにそうです。
入院3日目になりますが、
意外と旦那と2人で楽しそうにしています。
テレビ電話もしてますが、
赤ちゃん見せて〜!と興味を持ってくれたり、今のところ全然寂しそうじゃありません🤣

それまでは、旦那と2人きりで寝たことも無く、大丈夫か心配でしたが、意外とできるもんだなぁと。笑
今は2人で動物園行ってます。

私も新生児があまり寝てくれなかったり、いろんな指導があったりで忙しいので、そこまで寂しく無いですね🥳

  • ママリ

    ママリ

    ご出産おめでとうございます💕
    娘も旦那と寝たことないんです😂心配なことばかりですが案外いけるものなのですね!笑 これを機に旦那と2人の時間を楽しんでほしいです🥺

    • 7月31日
ママリ

息子は保育園に通ってて2歳半で娘が生まれましたが1.2日目は寂しそうにするものの3日目からはテレビ電話してもあっさり、ママ切るでー?ばいばーいってすぐ電話切られたくらいあっさりしてしまいました。

5日間の成長は本当に大きく息子が何倍も成長してました。正直戸惑ったしどう接したらいいのか私がわからなかったほどです😂息子も退院した時戸惑ってました。照れて抱っこもさせてくれませんでしたし笑

その代わり妹に溺愛してました😂

ちょうど第一波で突然面会禁止になったタイミングなので私も心の準備なんてできてなくて毎日泣いてました😂

  • ママリ

    ママリ

    心の準備もなく面会できないのはお辛かったですね🥲3日で慣れてくれるなんて子供の適応能力すごい、、!!赤ちゃんに嫉妬するようなこともなく溺愛なのもホッとしますね😌娘もそのくらい頼もしくなってほしいな🥺

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    生まれる前に息子の心のフォローはめちゃくちゃしてました☺️

    生まれたら息子にとってどう環境の変化があるのか具体的に思いつく限り全て説明して、理解をなんとなくしてたからなのか妹が家に帰ってきて変わった環境にもすんなり受け入れて赤ちゃん返りすることもいじわるすることもなく、ここまで来てます😂恐らくこの妹溺愛のまま大きくなると思うくらい愛してます🤣笑

    説明がなかったらもっと変わっただろうな…とは思ってますね😭

    娘には理解する力がまだ、ないので怖くて仕方ないですが🤣🤣💦

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    生まれる前のフォロー、娘にはママのお腹には赤ちゃんがいること、私と少し離れ離れになることは毎日話してはいますが理解しているかどうか😂💦お子さんはきちんと理解してくれていたのですね😌💕退院後の反応が楽しみでありつつ怖いですよね🥲

    • 7月31日
みな

私も実家に預けても5時間ほど
あとはほぼ一緒に過ごしてました
出産で入院したら最初はテレビ電話でお互い泣きましたが徐々に慣れていったみたいで
5日ぶりに再会したらママをさけるようにパパっ子になって嫌われましたが1週間もしたら普段通りになりました!避けられたときは
泣きました😭💦
距離置かれるかもですけど
赤ちゃん寝てるときに2人の時間を持てば大丈夫ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    5日で慣れてくれるものなのですね🥺!!やっぱり初めは久しぶりのママで戸惑いますよね😂最初は避けられてパパっ子になってる覚悟を持って再会したいと思います🥲💕退院後娘との時間を大事にします🥺

    • 7月31日
♡

約1週間ぶりに会って、私の顔見た時固まってて、抱っこしようとおいでと手を広げても戸惑ってる感じでした🥲
でもぎゅーって抱きしめたら、娘も抱きしめてくれて、そこからは私から離れませんでした😌
娘に会った瞬間からしばらく涙が止まりませんでした…私の方がメンタルやばかったです🥲

  • ママリ

    ママリ

    私の娘も恐らくそんな感じになるのかなって想像してます🥲抱きしめてくれたのを想像したらこっちまで泣けてきました、きっと私も再会時泣いちゃいます🥲笑

    • 7月31日
  • ♡

    私もついこの間のことなので、思い出して泣けてきました🥲
    思いきり抱きしめてあげてください☺️
    出産頑張ってください😌✊🏻

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    中々こどもと離れる機会なんてないですもんね🥲ありがとうございます😭💕💕

    • 7月31日
e

まだ経験してないのですが
同じ気持ちなのでつい
コメントしちゃいました🥺


私も今まで長くても5.6時間
しか離れたことないですし
寝るときは私とくっついて
寝るのでとっても心配です。

テレビ電話はしないで
息子の動画やらをいっぱい
送ってもらう予定です😫

早く退院できないか聞いた
けどできないらしいです。。

息子が気がかりで陣痛の
怖さは全くありません😔💦

  • ママリ

    ママリ

    共感のコメント嬉しいです😭
    私の娘も私が隣に居ないと寝れないので、私がいない生活心配なことばかりです、、
    わかりますーー!1人目の出産の痛さ怖さ知ってるから余計怖いはずなのに出産のことより子どものことでいっぱいになりますよね😭お互い頑張りましょう😭✨

    • 7月31日
はじめてのママリ

私も出産入院の際会えませんでした😭
保育園にも入れておらず美容院の間しか離れた事ないのも同じです!
5日ぶりに会った時、娘が嬉しそうな照れくさそうな顔して抱きついて来てくれて私の方が泣いてしまいました🥲
その後しばらくはずっと私から離れようとせず下の子のお世話もあるので大変でしたが、それだけ寂しくて不安だったんだろうなと思うとまた泣けました🥲

ちなみにテレビ電話の際は案外楽しそうにしてましたが、夜旦那と寝る時になるとぐずる事もあったようです🥲

  • ママリ

    ママリ

    抱きついてきてくれたんですね🥺かわいい😭♡退院後は娘といっぱいスキンシップとろうと思います!テレビ電話娘も楽しくしてほしいのですが、、迷います🥲

    • 7月31日
ママリ

下の子の時、退院して会うと
めちゃくちゃモジモジしてました笑
可愛かったです☺️笑

  • ママリ

    ママリ

    モジモジ🥺私もどういう反応してくれるか今から楽しみです😂動画に収めとこう😌💕

    • 7月31日
ゆーちゃん

同じ状況です。
預けたことは全くなく、離れてもスーパーの買い物や美容院の2.3時間くらいです。

5日の入院と分娩時間が、一人目の時3日間ほどかかったので、一週間は離れてしまうのが本当心配です。

先程破水かとおもって病院に一緒にきてもらったとき、面会できないから外で旦那と待っててもらったら大泣きして、ずっと泣き止まなかったので本当に心配になりました。

離れてしまえば大丈夫なのか、本当に不安ですね。コロナがにくいです。