※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

お腹の子の準備、いつから始めたかについて教えてください。

質問です!!!!

皆さんお腹の子が何週くらいから色々と必要なもの
集め始めましたか!?

この前男の子確定貰って夫婦ともにテンション上がりまくってるんですけど1人目が死産だった為にもしもの事があったらと思って今から準備は早すぎるかなと…(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

そこで皆さんがいつ頃から準備しだしたかお聞きしたいです!

コメント

年末出産予定日で9月入ってから下見して、10月に買い揃えました😊

ママリ

私は36週くらいからです!
先に買っても置く場所なくて💦
ギリギリまで買ってなかったです🥲

ママリ

私も心配性でもしものことがあったらって考えて不安で結局8ヶ月すぎてから準備品考え出して、実際に買いはじめたのは9ヶ月入ってからです😂

ママリ

私は毎回9ヶ月〜10ヶ月です😂
今回もまだやってません笑

にゃおりん

予定日2ヶ月前に買いそろえました!その前に下見は色々してました。
粉ミルクだけは出産してから、入院中に母に買ってもらいました。

服は性別確定した20週頃から少しずつ買いはじめ
チャイルドシートは26週くらいの時セールで安かったので購入
他は26週以降にちょこちょこお店行って買い始めてます!
8月中(34週まで)には全部買い物終わらせようと思ってます😊

そら

下見だけは安定期入った5ヶ月くらいからしてました😊
ベビザラスやアカチャンホンポに登録に行って、ベビーカーやチャイルドシートを見に行って目星をつけたりしました✨
決めたら買うのはいつでもいいので、次のセールの時期を待って買ったりとかしました✨
細々したものもなにを買うかとかはリサーチはして、買ったのは8ヶ月とかでした😊

安定期がいちばん動きやすい時期なので、実物を見たい大型のものとかは安定期に探しに行ってました✨

ママリ

6-7ヶ月で下見をちょこちょこしていて、8ヶ月目後半から臨月で購入し始めました😍
わたしも初期流産2回繰り返したので何かあったらと心配でチャイルドシートとか大物は予定日の2週間前まで購入しないでいました💦笑

𝕞𝕒𝕞𝕒🧸𖤐⡱

9ヶ月に入ってすぐ下見しに行き、ネットの方が安い場合はネットで買って、店舗の方が安い場合は店舗で購入してました😄

やっとほぼ買い終えたとこです😂

はじめてのママリ🔰

妊娠後期入ったくらいから買い始めました☺️
それまでにネットや店舗で見たりして少しでも安いところで買えるようにしました👶🏻

うどん

まとめてのお返事ですみません!
皆さんコメントありがとうございます😂🤍

大体6-8ヶ月位でちょくちょく準備しだして、臨月入った頃くらいに大きいもの買う感じで考えます!!

ありがとうございました☺️💞

Sheeta

私は知り合いがいろんなものを持っていたみたいでもらえるものはもらおうと思ってます😌

ryu

私も1人目予定日後に死産したんで2人目の時は予定日の三週間前ぐらいに買いました^_^