※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

病院に行く際つわりで待合室にいることがきつい場合どーされてますか?

病院に行く際つわりで待合室にいることがきつい場合どーされてますか?

コメント

deleted user

病院側に言うと、ベッドで横にならせてくれるところもありますよ(*^◯^*)!

  • maru

    maru

    回答ありがとうございます
    胃の痛みがひどいときもあれば、匂いがダメでその場にいることさえしんどいときもあります…

    横になっても変わらないことがほとんどなんです💦

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横になってもだめとかだと入院じゃないですか?
    健診は行かなきゃですし…
    わたしもつわり酷い方でしたが、人間って横になる以上の安静ってないと思います(´Д` )

    • 9月21日
  • maru

    maru

    横向いても胃が痛くなる時が夜特に多くて💦
    検診とかは旦那に休みを取ってもらって連れて行ってもらうようにしました!

    • 9月21日
ままリーン

空いてるベッドで横になってました。あと、つわりを和らげるツボを押してました(^_^;)

  • maru

    maru

    回答ありがとうございます
    今7週目で朝と夕方から夜にかけてが悪阻がひどくなってて…
    最近は匂い悪阻もひどくて…
    来週の火曜日に病院行くので、不安で💦

    • 9月21日
  • ままリーン

    ままリーン

    病院での待ち時間大丈夫でした?つわりが辛くても赤ちゃんはお母さんからの栄養で育ってるので、一緒に乗り切ってくださいね♡

    • 9月24日
  • maru

    maru

    調子が良くなってたので行きませんでした💦
    なんか今日は食べれそうな気がしてミスドに行ったんですけど、食べてすぐもうトイレでした💦

    • 9月24日
  • ままリーン

    ままリーン

    私も同じでした。日によって全然違いますからね。無理をせず、体調を見ながら食べれる時に食べて、食べれない時はしっかり休んで下さいね!

    • 9月24日
  • maru

    maru

    横になるといつの間にか寝てました💦
    けど起きるとお腹はグルグルと鳴ってるし胃は痛いし頭痛いしで…

    • 9月24日
  • ままリーン

    ままリーン

    気を紛らわすのにはリラックスできる音楽を聴くこと!あと、ドライヤーやお灸で悪阻が和らぐツボを優しく温めると楽になるので、ネットで調べてやってみて下さい♡お大事に!

    • 9月24日
ママリ

横にならせてもらってひたすら耐えるしかないです😣💦
つわりなのにで病院で待つとかほんとありえないくらい辛いですよね😱
空腹がだめで、リンゴやサンドイッチをちょこちょこつまんで、ひたすら違うこと考えて乗りきってました😰

  • maru

    maru

    回答ありがとうございます
    食べても腹痛に変わってしまうので食べるのさえ怖くなるときもあります💦
    食べてもすぐ胃が痛くなる
    食べなくても胃が痛くなる
    匂いに敏感になる
    飲めるものを探すのが大変…
    (水、麦茶、オレンジジュース、りんごジュース)が飲めなくなった

    • 9月21日
3526

今私も悪阻中です。
私もこの前悪阻のピークに検診でした。一番辛いですよぬ。
電車で病院に行ったので大変でした。一応予約時間前に病院に電話をし、待っていると吐きそうな事を伝えました。すると、予約時間に来ていただいたら出来るだけ早めに呼びます。とは言われましたが待ち合い室で待ちました。
本当に辛かったです。カバンに吐く用の袋を用意し吐いても良いように準備はしてました。
検診が終わり、家に着いた瞬間吐いてしまいました。

  • maru

    maru

    回答ありがとうございます
    7週目に入ったんですが、胃の痛み、食べたら腹痛、横になったら胃痛で何してたらいいのかわからず…
    多分匂い悪阻もあるので待合室ではいれない気がするので、不安です…

    • 9月21日