※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆ
家族・旦那

うちの旦那は上の子が女の子で自分に似てるから兎に角上の子溺愛で、下…

うちの旦那は上の子が女の子で自分に似てるから兎に角上の子溺愛で、下の子は自分に似てないし男の子だからと言う理由で意地悪ばかりします。赤ちゃんの頃は風で溺れさせたりお風呂でシャワーを顔にかけたり、泣いて嫌がってるのに続けます。何度も注意してるのには全然良くならないです。何をするにも常に平等じゃありません。
旦那は私にもそんな感じでよく言えばいたずらっ子悪く言えば嫌がらせですね。
この間堪忍袋の尾が切れて、旦那の両親の前でブチギレました。
他にも色々不満があったのでもう限界でした。
義父はだんまりで義母は元々とてもいい人で私にも旦那にも平等に話を進めめくれていましたが、上に書いた話の件になると、下の子の事も私の事も可愛いと思っていて、好きだから少し過度にやってしまう部分があるけど、本当に可愛いと思っているから!みたいな話をされ、正直、だから????と言った感じでした。(笑)
1歳の赤子が、そうか、パパは僕の事が可愛くて好きだからじわるしちゃうのか、そっかそっか!じゃあ仕方ないかあ!とはなりませんし、私も普通に不愉快です。
そもそも27歳の成人男性はそんな理由でそんな事をして許される年齢ではないのでは?と。
小学生男子が好きな子に意地悪しちゃう心理なのかもしれませんが、旦那は27歳の立派な成人男性です。
そんなの当たり前の事じゃないんですかね。
だなら許してあげて言わんばかりの言い方をされました。
私間違ってる?ってなんだか毎日考えてしまいます🤦‍♀️

コメント

bam

義母はどんなに旦那さんが悪いとしても可愛い息子だから庇うと思います。だから、ちゃんゆさんが間違っているわけじゃないです!
少なくとも私はちゃんゆさんが正しいと思います!!

• ちゃんゆ

ちゃんゆ

可愛い息子と言えど、自分の孫にそんな事してるのに庇う神経もなかなか理解し難いものがありますよね、、
    最近旦那の地元に引っ越して自分の身内が1人も近くにいないので私が間違ってるの?と言う精神になってました🥺

• 7月31日
  • bam

bam

そんな環境では余計自分だけが違うのかって思ってしまいますよね!
    洗脳されたらダメですよ!!
    ただ、息子庇いたいだけだと思います!!
    可愛い我が子に対応の差を出す事自体おかしいですよ!!

• 7月31日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

対応の差を出すのは本当におかしいですよね!どちらも等しくとっても可愛いと思っている私からすると本当に考えられないです。人間なので合う合わないあるかもしれませんが、27歳のいい大人なんだからそこはしっかり平等に扱うべきですよね!

• 7月31日
  • bam

bam

本当どっちもお腹を痛めて必死に産んだ可愛い可愛い我が子ですもんね🤗
    なのに、そんな対応されたらちゃんゆさんは心が痛いですよね😭😭

• 7月31日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

私も子供達も命がけで産んで産まれてきてるのに無責任な奴等だなあって感じですね😤

• 7月31日
  • bam

bam

本当ですよ!
    頭の形変えながら必死に出てきてくれたのにー😭😭
    うちの義母なんて不貞してるのに、辛抱しろでしたからね😑
    あ、宇宙人だっ!ってなりました!!

• 7月31日

一歩間違えたら虐待では?と思ってしまいました💦
旦那さん大丈夫ですか?😭
どんな精神状態でそんなことできるのか💦

• ちゃんゆ

ちゃんゆ

私にも不思議で仕方ないです。
    よく言えばイタズラ心が凄いと言ったところですね。幼少期、兄の嫌いな卵焼きを兄が寝てる間に口の中に詰め込んだり、飼っていた犬にみかんを大量に食べさせて吐かせたり、カエルを壁に投げて遊んでたりしたそうです。その話は本人からも両親からも聞きましたが皆普通に笑って話していて、笑い事???と言った気持ちでした。息子が可愛いとこんなにも常識が狂うものなのか?と、、、、

• 7月31日

退会ユーザー

申し訳ないですがわたしにはイタズラとか可愛い言葉で済ませられないです😭旦那がそんなことしてたら追い出します😭現に娘さんだけを可愛がってる時点で一目瞭然じゃないですか?可愛い故にやってる行動ではないですよ😭守ってるとは思いますがママさん息子さんのこと守ってくださいね😭幼少期そういうことしてた方ってなんか危ないですよ😭

• 7月31日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

そうですよね、私も少し感覚がズレてしまっていたみたいです。
    可愛い故にやっている行動じゃ無い事はとてもわかります。限度も超えているなとも思います。息子の性格にも支障がでるのではと心配もしてます。自分の両親は少し遠いけど私のことも子供達のこともとても大切にしてくれる両親なので何かあった時は頼らせてくれるので最悪の選択を視野に入れて準備はしておこうと思います😳ありがとうございます🥺🥺

• 7月31日
めも

お身内ではいたずらで済むかもしれませんが、これを読んで気になる人は通報ものだと思いますよ…。
やってしまう、では済みません、虐待ですし私なら義実家とも縁切って実家なり友達の所なり出て行きます…。
治らないでしょうね、ちゃんゆさんが1年以上見てきてそう思うなら…。
我が子が可哀想すぎるので一緒にはいられないレベルです。

• ちゃんゆ

ちゃんゆ

そうですよね。とても危ない状況ですよね。とても信用ならなくて、下の子が生まれて1年3ヶ月一度も旦那に息子を預けて外に出た事は無いです。それくらい下の子に関して旦那の信用は無いです。
    全力で遊んであげる事もあるので今まで私が注意深く様子を見るで留めてきましたが、息子もパパは嫌な事をする人認識が強いようでパパに抱っこされると爆泣きで嫌がっています。
    この間の喧嘩で、子供達を平等に扱えない、これ以上息子に嫌な事をつづけるなら一緒には居れないと強く伝えて今は様子見しています。
    つい最近の出来事なので今は落ち着いてますが今後時代といったところです🥺

• 7月31日

意地悪というか、一歳児を故意に風呂で溺れさせるって虐待ですよね…普通に離婚考える案件だと思います。いい大人がやっていいことと悪いことの区別もつかないなんてドン引きです。
義母にとったら所詮他人事ですから、波風立てたくないんでしょう。ちゃんゆさんの感覚は間違ってないです。

• ちゃんゆ

ちゃんゆ

旦那はやっていいこと悪い事の区別が本当につかない人間です。本当に。私には普通に暴力も振るいます。強めに肩パンされたり不意に鳩尾を殴ってきて反応を楽しんでるといった感じですね。これ、両親の前でもするんですが、両親も、ちょっと!やめなさいよ〜、本当ごめんねえ〜。といった感じでよくある事風に流されていきます。旦那は兎に角いいよいいよで甘やかされてきたんだろうなって感じが強いです。両親の対応を見ていてもそんな感じです。今は喧嘩後と言う事もあり旦那も落ち着いてますから様子見で、今後の旦那の行動次第で一緒に居るか居ないかは判断しますが、人間そんなに簡単に変われるものなのかなと😢

• 7月31日
まっこ

今度、ご主人にも同じ事をしたらいいと思います。
溺れそうになるくらい風あててやったり(苦しそうにしてもやめない)、それでもしキレて来られたら「私もあなたの事が大好きすぎてついやりすぎちゃった♥️好きならいいのよね?キレるのは何故?子供はキレることも出来ずされるがままなのに、苦しくて怖くて嫌なのにやめなかったのは何故?それでもやめないほど大好きなら、私もこれからあなたにまたやるね♥️」と言ってやると思います、私なら。

好きだから意地悪ってレベルじゃないのに頭沸いてますね💦
義母も平等にといえば聞こえはいいけど、そもそもあんたの息子のやってることは平等じゃねーけど?なにしたか分かってんの?って思ってしまいます。