※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニサキス
ココロ・悩み

妊娠出産後、そばかすが増えて気になる。普通のカメラで撮ると目立つ。

産後のそばかすについて

元から遺伝で、小学生の頃からそばかすがあったのですが、妊娠出産を機に増えてしまいました。

周りから言われたりしたわけではなく
言われてみればあるけど気にならない
と言われたりしますが
気になって嫌で仕方ありません。

そばかすって相手にあったら気になりますよね?
無加工の普通カメラで撮るとこのくらい酷いです。

コメント

みー

私も子供の頃からあります🥲
ママリさんより多いですがどうにもならないしそんなに気にしてないです!
旦那すっぴん好きと言ってくれるので😂
そばかすがある人もいれば、シミや吹き出物、白髪の人、薄毛の人。世の中色々な人が沢山いるので相手にそばかすがあったとして、これくらいのこと気にしてくる人の方が嫌です😢

ひろみ

人って他人のことにあまり興味がないと思います🤣🤣🤣
人間は基本的に自分の事に一番関心がある生き物ですから😅

「前髪切りすぎちゃったんだよね〜」って言われたことありませんか?
そして言われた後、相手の前髪の短さを一日中気にします?

私は「ふーん…で?」と心の中でいつも思っちゃってます😇
その次の瞬間には頭から話題が消え去ってます🙄
今日のご飯何食べようかな〜…おやつ食べたいな〜早く家に帰りてえ…疲れた…とか…笑笑

冷たいですね笑
でもこういうふうに考える人、意外といるかもしれません😂

ママリ

私もあります😭
妊娠してから余計に目立つなぁと思ってました💦
メイク撮るとうわぁってなります笑
自分が気にしてるからなのか、相手にあるとやっぱり見てしまいます😣

私の知り合いはレーザーしたり薬飲んだりしてるので産後、レーザーしたいと思ってます😣

。

私も子供の頃からあり
娘にもあります😅

自分のそばかすは気になりますが相手のそばかすは気になりません😄と言うか、、言われるまで気づかないこと多いです😅

上の方が仰っているように、自分が思っているより他人は自分のこと見ていないんですよね😆