※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さてら
家族・旦那

なんて言ったらよかったんでしょう😇っていうかみなさんならムカつきませ…

なんて言ったらよかったんでしょう😇
っていうかみなさんならムカつきませんか!?
私がカリカリしてるだけ!?
今朝、5時に起きた息子。
私はなぜか起きたら胃が痛くてのたうち回っていましたが
息子は上に乗ったり髪を引っ張ったり。
旦那は「冷えたんじゃない?布団着ときね」と私に布団をかぶせて
趣味のロードバイクで走りに出かけました。
結局その時間から息子をあしらい、
離乳食、ミルク全部終わってから旦那は帰宅。
やっと自由時間になった私はYouTubeみながらストレッチしてましたが、来週末両親が泊まりに来るということで旦那が掃除を始めました☹️
してくれるの自体はありがたいのですが、なんでもかんでも捨てる旦那。
たくさん前科持ちです。
なので、一々確認してきます。
「これは?」「これいる??」
わざわざ私がヒーヒー言いながら筋トレしてる時に言ってきたのもあり、言い方もなんか無駄なもの置いていると責められてるようで…(たぶん旦那に聞いたら普通にわからなかっただけと言うと思います)
自分は思う存分好きなことやって帰ってきて
私がやっと好きなことし始めたら邪魔するのかといらいらしました。
どうしてイライラしているのか聞かれたので
「子供の世話の間好き勝手に自分の時間過ごしてきたのに、私の時間は邪魔するんだなと思って!あとで分けるから置いといてくれたらいいのに!」と言ってしまいました。
「じゃあ、もうやりません。」
このイライラ、私だけですか?
私は掃除は苦手な方です。なので、他の人から見たらいらないだろ!ってものも思い出として残しちゃうタイプです🥲
掃除を手伝ってくれるのはありがたいのですが、
今じゃないんだよなあ、ちょっと待ってくれればいいのに。と。
そこで「あと10分で終わるから待ってね〜😊」と言えればよかったんですが、朝、そんなに心配もせずそそくさ出ていったことや、何かにつけて自転車に乗ろうとする(自分の時間に空きがあれば自転車に乗る予定を入れたり、土日どちらか家族でどっかに行って家族サービスすればもう一日は自由に自転車乗っていいと思ってる=結果土日もお風呂以外ワンオペ)のでムカついてしまいました。
険悪ムードで旦那は美容院に行きました😅
私も心穏やかじゃなかったなと謝ったんですが、旦那の「はい」という返事に、え?なに?全面的に私が悪い感じ?と思ってしまって💦

コメント

いーいー

100%旦那が悪い!!!!
最初の段階でイラッときた。
辛そうにしてる妻を放っておいて出掛けるっていう時点でイライラ70%ですよ!
もっと産後の妻を労われや!
他人の物捨てるのもダメ!
それを確認するときの言い方もダメ!この文だけだと旦那が全部ダメです!!

  • さてら

    さてら

    ありがとうございます😭
    もう自転車と不倫レベルなんです😅←
    早起きして乗りに行くのは健康的だし、他に趣味がない人なので許してあげたいとは思うんですけど、なーんかモヤモヤして。
    タイミングわるいんですよね〜

    • 7月31日
773

いぶさんのイライラは間違ってないと思います!
絶対私も同じ対応になると思いながら全部読みました😵

朝からお疲れ様です。😢

  • さてら

    さてら

    ありがとうございます!
    なんだかなあ。常に、「旦那はいいよな、基本的な生活は一切変えなくていいし。」と思っていたのが、今日は自分の時間まで邪魔されてブチギレてしまいました💦

    • 7月31日
me

旦那さんが悪いとは思います。
キツそうな奥さんとお子さん残して趣味だなんて。

でも、胃が痛くてのたうちまわってたのに、筋トレしたんですか??
別に普通の談笑じゃなくて、掃除してくれてるんなら、聞くぐらいイライラしないです(^^)

  • さてら

    さてら

    コメントありがとうございます!
    昔からよく急にみぞおちのあたりがキリキリ痛むことがあって早くて15分くらいで収まるんですけど、旦那が言うように冷えなのかもしれないです😳
    そうですよね💦
    集中したい時に隣の部屋から何度も話しかけられて、私は自分の時間邪魔しないで!!と思っちゃいました!
    何度もYouTube止めて聞き返してたので😂

    • 7月31日
bam

わかりますー!
こっちは束の間の平和な時間過ごしてるのになんで、いつでもやれるあなたの都合で邪魔されないといけないの!?ってなりますよ!!
私だったら絶対謝らない!!!
それに、謝ったのに、はいって何?って感じですよね。
いやいや、体調悪いのに放って出てってあなたも謝れー!!!ってなります。

  • さてら

    さてら

    ありがとうございます😭
    まさにそれです!!!
    いつでもできるのになんでわざわざ今!?なんですよね!!!
    謝ったあとの「はい」はうちの旦那毎回でいっつもモヤモヤするんですよね💦
    私としては「俺もごめん」って言って貰えると思って言ってるのに、え!?なんだそれ!って😂

    • 7月31日
  • bam

    bam

    うちもそうです!
    こっちがしゃーなし折れて謝ってるのに、お前は謝らないのかー!!!?ってなります🤣🤣
    俺もごめんっていってくれれば、スッキリ終われるのになー。
    虚勢とゆうか、意地なのかわからないけど、小さい男だなーって私は旦那に対して思って終わります笑笑

    • 7月31日
  • さてら

    さてら

    私もそう思お!!笑
    本当に反省した時は次の日の
    私が全然そんなこと忘れてる頃に謝ってきます。
    今回のはたぶん怒られてる意味がわかってないし理解できないと思うので反省も何もないと思いますが😅

    • 7月31日
  • bam

    bam

    遅い遅いー!!
    女の脳と、男の脳の違いなんですかね??その時謝らないと、ん?あー。はい。くらいにしかならないですよね笑笑

    • 7月31日
  • さてら

    さてら

    ほんっと回転遅すぎですよね!
    え!?もういいんですけど😅ってかまだそれ考えてたの?逆になんかごめんって思いますw

    • 7月31日