※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛が弱く、痛みに弱いです。安産を希望し、陣痛の痛みやラズベリリーフティーの摂取について悩んでいます。

最近前駆陣痛もあり、前駆陣痛ですら陣痛か?と思うぐらい痛みに弱いです🥲
しかもそれに加えて、ほんとにびびりでこわがりで痛いのも苦手、根性もありません😭😭

どれぐらい痛いのが無理かと言うと、膣エコーやおりもの検査だけでヒーヒー言ってます😂
子宮頸がんの検査なんて、もうこわくてこわくて、、、


なのでせめて安産でなんとか産みたいと、、😭
びびりで痛いの本当に無理でも産めたよって方教えてください!
先輩ママさん安産だった方何かされてましたら安産の秘訣教えてください!
何もしてなかったけど安産だったって方も教えてください!
あと陣痛ってどんな感じの痛みか、耐えれますかね😭


ちなみにラズベリリーフティーがいいと言われてますが、切迫気味で22週から自宅安静してます。
切迫でも、そろそろ飲んでいいのでしょうか?🥲

コメント

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

痛みに弱くてピアスも開けれないし、採血も心臓バクバクするほど苦手です😢
そんな私でも2人産みました!(笑)

2人とも安産でした✨
出産前に特に何かしたわけではありませんが、2人目は陣痛の合間に動くようにしたら進み早かったです👶🏻(1人目はそんな余裕なかったです…)
陣痛は本当に痛いですが、乗り越えた後我が子に会えた時は人生で一番感動しました🥲💗

ラズベリーリーフティーは37週に入ってからがいいかなって思います🫖

すごく不安かと思いますが、母は強しなので大丈夫です💪🔥
頑張ってください❣️

ママリ

ラズベリーリーフティーは早く生まれるってわけではなく、陣痛が来た時に子宮口を開きやすくするっていうようなものなので大丈夫ですよ

ママリ

私もビビリです💦
破水して分娩台に通された時、不安から体がブルブル震えました😭
助産師さんもビックリしてました。

陣痛中はとにかくソフロロジー…呼吸に集中してました。
そしてまだまだこれからが本番だ…と常に思ってました❗気づいたら子宮口は全開で、いきむのも4回で出てきてくれました❗

産後会陰を縫うときも怖くてガクガク震えてました😂💦

とにかくとにかく呼吸に集中して、あとはなるようになれ❕ですかね😊

マイ

私もめちゃくちゃビビりですよ😂
採血してるところ怖くて直視できません笑
織物検査痛いですよね!
一人目のときめちゃくちゃ出産ビビってましたが色々調べまくって覚悟決めてました😂
破水から始まり1時間後ぐらいに生理痛?ぐらいの軽い痛みが始まりました。
どんどん痛みが強くなってきて痛みの波が来てる時はひたすら息深く吸って長く吐いてを繰り返してました。
その間は決して体に力を入れない。
手もギュッて握ってしまいそうなところですが絶対に手は何も握らず開いたままにしてました。
体に力が入っていなかったからか赤ちゃん降りてくるのが早くて陣痛から5時間弱ですんなり産まれてきました。
ほんとに痛かったのは最後の1時間半ぐらいでした。
私は腰の痛みはほとんどなく、マックスのときでお腹が生理痛の10倍ぐらいの痛みかな?と思いました!
でもやっぱりあの痛みを思い出すと二人目の出産怖くなったりはしますがなんとかなるか!と思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

今回6人目の出産になります。
みんな安産で5人目は、子宮口全開の状態で全く痛みがなく、痛みないままイキみました😅さすがにきつかったので促進剤の点滴をして数分後には生まれてました。4人目は、横向きになりながら、先生が到着する前に1人で数回息んだら頭出てきて、そのまま産まれ、3人目も2、3回息んだら産まれって感じでした。ラズベリーリーフティーは毎回必ず飲んでます。子宮口を柔らかくする作用や、産後の子宮の戻りを早めるみたいで、飲んだおかげで安産なのかと思っているので(^^)会陰切開も1人目以外は確かないはず。
私も痛みには、凄く弱いです。注射とか点滴とか針すら見れなくて毎回怖いですよ。
でも来る時来たら、後はやるしかないと思って、早く楽になりたいし赤ちゃんにも会いたいから必死です。

はじめてのママリ🔰

それから、トイレはこまめに行くと良いですよ!陣痛中はさすがに辛いかもですが、行ける時は行ってみて下さい^_^😊