※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

39週2日、予定日まであと5日の経産婦です。陣痛待ちで、恥骨痛やお腹の苦しさがあります。陣痛待ちの過ごし方についてアドバイスをお願いします。1人目は破水からだったので不安です。

39週2日、予定日まであと5日の経産婦です!
1人目は39週ぴったりに産まれたのでまだかまだかと陣痛待ちです😭
1人目のときより恥骨痛も早く出てきたしお腹もはち切れそうなほど出ていて苦しいのに…😭
赤ちゃんのタイミングだとはわかっているのですが、、あまり遠出もできないし、皆様陣痛待ちはどのように過ごしていますか?🥺

1人目破水からだったので陣痛からだと気づけるのかも不安です🥺💦

コメント

たこさん

一人目のとき8月中旬予定日でした。
ちょうどお盆で夫も連休だったのですが、猛暑の時期ですし買い物や外食のお出掛けだけでした😓

夫のお盆休みは陣痛がこないまま終わり、明日から仕事だなぁ…という感じだったのですが、仕事始めの朝方(夜中から徐々に)、陣痛が始まりました💦
生理痛のような腰痛が数分続いてはおさまり、しばらくするとまた同じ腰痛…。というのが続き、朝になってトイレへ行ってみると出血していました😓
病院へ行ったのは朝8時、出産したのは夜10時半でした😊

実は陣痛というのはお腹が痛くなるのだと思い込んでいたので、腰痛が続いても陣痛だと気付いてなかったのです💦
腰痛からくる陣痛があることを知らなかったので😅

  • れいな

    れいな


    やはり陣痛スタートだと夜や夜中からが多いんですかね☺️
    ちょっとしたお腹の痛みにも敏感になりますが腰痛からもあるんですね!!!😲

    おしるしもまだないのでもう少しかかるのかなーーと思いますがタイミングがくるまで頑張ろうと思います😭!

    • 7月31日
だらすけ

同じく陣痛待ち39週5日の妊婦です✨
上の子を39週ぴったり、高位破水からの出産で同じだったので思わずコメントしちゃいました😚

2人目だとお腹も早くから出始めたし、マイナートラブルも多く早く出したいですよね💦
加えてよく義実家に入り浸ってる義姉の上の子(息子の9ヶ月下)が8月3日誕生日なので、絶対7月にうむ!って思ってたのに、結局8月になりそうでちょっと落ち込んでます(笑)

一応軽くスクワットはしてますが、暑くて散歩も行けないし、、、もう諦めて赤ちゃんのタイミングでーと思ってました😂💦

お互い安産でありますように🙏✨✨

  • れいな

    れいな


    わー!全く同じ状況ですね!!😂💕

    すごくわかります!
    お腹もはやくから出てて1人目よりはるかに苦しくて早く産みたい気持ちでいっぱいです😭
    わたしも7月には産む気満々だったのに、もう8月になりますね。笑

    階段登り下りやスクワットがんばってますがどうせ出てこないならもういいやーと投げやりになってます😂

    お互いできるだけ早く、、😂
    安産でありますように❤︎
    頑張りましょうー!

    • 7月31日
  • だらすけ

    だらすけ

    グッドアンサーありがとうございます✨
    階段上り下り頑張ってらっしゃるのすごいです👏

    投げやりになっちゃいますよねー(笑)
    せめて赤ちゃん大きすぎないうちに出てきて欲しいですね🙏💦

    ほんと頑張りましょう!!✨

    • 7月31日
ひゆ

わたしも似たような状況で先日出産しました!
1人目が破水からだったので陣痛きたときわかるか不安でしたが、直感?でわかりました😂

今回、先生には寝られないくらいの痛みかどうか聞かれたのでそれも陣痛かどうか、一つの目安になるかと思います!

毎日そわそわどきどきだと思います🥺安産であるようお祈りしてます👶🏻💕

  • れいな

    れいな


    出産おめでとうございます👼

    やっぱり直感でわかるものなんですね!!!
    少し痛いと、ん?ってなりますが陣痛なら寝れないレベルで痛みがきますもんね!😂

    早く会いたい気持ちと、妊婦の体から解放されたい気持ちでいっぱいですがタイミングがくるまで頑張ろうと思います!!💕

    ありがとうございます!!

    • 7月31日