※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

猫を飼いたいです。でもアパートだし旦那が猫アレルギーです。小さい時…

猫を飼いたいです。でもアパートだし旦那が猫アレルギーです。小さい時から将来絶対動物飼いたいと夢みてましたが、このままじゃ一生飼えないですよね?、、。
アパートは動物大丈夫なとこに引っ越しすればいいけど旦那のアレルギーはどうにもなりませんよね?

コメント

ぴの。

どうにもならないと思います😅

ぷー大好き♡

ある程度なら薬などで症状を抑えたりはできるでしょうけど…
それは酷かなぁーと思います😅

さくらもち

アレルギーの程度によるかと。
私も犬と猫、アレルギーですが犬2匹と暮らしてます🙌

はじめてのママリ🔰

アレルギーの強さ次第で旦那さん死んじゃいますし、
無理かなと💦

私の父、犬猫アレルギーですが実家に猫3匹いますよ!
すごく症状が軽いなら可能かと思います😊

✩sea✩

旦那さんをどう思っているか、じゃないですかね?
うちは長女が犬アレルギー、クラス3ですが、犬と暮らすのは諦めました。
長女が産まれる前からダックスを飼っていたのですが、症状が出て検査をして犬アレルギーと診断されて、3年は一緒に暮らしましたが、症状が出る度に痒そうにしていて、本当にこちらが辛かったです。
あれを見たら、飼いたくてももう飼えないと思っています。
例え長女が家を出て行っても(一人暮らしとか)、ここに帰ってくるのに犬がいたら帰ってこられなくなるので、もう飼えないな、と。
私は大型犬を飼うのが夢でしたが、諦めました。

ママリ

旦那さんがどれだけ猫を飼いたいか?ではないですかね〰️💦
以前、友人と猫ペンションに泊まったんですが…
『明日の朝、私は冷たくなっているかも…』と命の危険を感じたことがあります😂

薬である程度抑えることは出来るので、短毛種のみ…掃除の徹底などは絶対です。
それを行った上で、旦那さんがどれだけ猫を飼いたいか❗だと思います😊

ママリ

どうにもならないし、飼って結局アレルギーが酷くなったとか言われたらどうします?飼育放棄しますか?

仕方ないと思うしかないと思います😓

⑤ままん𐀪𐁑

うちの旦那 猫アレルギーらしいけど猫飼ってます🐱!

どこまでアレルギーが強く出るかによりますよね😰

子供の時のアレルギー検査で出たらしいですが、無症状なので治ったのか、軽度なのか、、🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すこしいただけでクシャミや涙、息苦しさが出ます。義実家で猫2匹いるのでかえるといつもクシャミしてます。。

• 8月1日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

あーー、そうなんですね😭
    それならお家で飼うのは厳しいかもしれないですね😭😭

アレルギー科にかかって相談だけでもしてみたらどうでしょうか?

• 8月2日