※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お金・保険

旦那が転勤で手当をもらい、お小遣いの相談。子供もいるため貯金したいが、いくら渡すか悩んでいます。20万円の転勤手当あり。

旦那が転勤になり天気手当てをもらえるとのことなんですが転勤手当てをもらったらお小遣いをくれとのことで。目のいろ変えて切れてきたので。
みなさんだったらいくら渡しますか?
私自身は子供も生まれるので
貯金と考えていたのですが。
ちなみに20まん転勤手当てはでます。

コメント

はなたろう

渡したくないけどしょうがなく1割ですね!

  • あゆみ

    あゆみ

    そーですよね(´・ω・`) 1割、参考にします☆

    • 9月21日
ゆーあ♡

転勤するにもお金かかるのでその転勤にかかる費用を転勤手当でまかないます!!w
そこからもし転勤手当が余れば余った分をあげますが、転勤先にもよるけど遠い所に転勤されるのなら20万でも引越しとかでほぼ余らないと思います。。

  • あゆみ

    あゆみ

    転勤手当て私ももよくわからないのですが引っ越しのお金は会社からでるので丸々入る感じです(´・ω・`)

    • 9月21日
  • ゆーあ♡

    ゆーあ♡

    そうなんですね♪
    丸々入るなら、普段お仕事頑張ってくれてるし、転勤で新しい場所に行くのでまた会社の付き合いとかも出てくると思うから労いと転勤先でも頑張れって気持ちで3分の1位あげちゃいます(*ˊ˘ˋ*)♪
    残りは貯金するね!!ありがとう♪って感じですw

    • 9月21日
ザト

転勤先での家具家電の費用として手当が出ているんじゃないでしょうか(;´・ω・)
私なら渡さないか、渡しても2万が限度ですね💦

あこ

5万円渡すと思います。
転勤はいつも以上にストレスかかったり、飲み会が増えたりすると思うので飲み会費込みで5万円です(((^_^;)

arc

転勤手当って毎月出るんですか?
1回のみですか?

毎月なら少しはお小遣いで渡しますが、1回なら渡しません。
引越しって、なんやかんやお金かかるのでね(´-_-`)
実家が遠いなら、規制費もこれからかかりますし。