※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳の子供が37℃の熱で保育園を休ませたい。病院へ行くべきか悩んでいる。

もうすぐ2歳になるこどもがいます!
今朝熱を測ったら37℃ありました。
保育園でヘルパンギーナが流行ってることもあり、
食欲もしっかりあるのですが今日はお休みさせました。
この症状だけで病院へ行くか迷っています。
土曜も午前診しかないし日曜も休みなので
行くなら今日しかないと思うのですが
今の状態で行ってもあまり意味ないでしょうか?

コメント

ふうちゃん

子供の発熱は37.5からなので
37度なら保育園行ってもオッケーですし、
鼻水とか咳出てないのなら様子見でいいと思います😃

deleted user

私も早めに病院行く派なんですが、早すぎてなんだかわかってもらえない時あります😥
ヘルパンギーナだとしたら食べなくなると思うので、いくならそのあとですかね、、
でももしかしたらもう喉赤いかもなので私ならやっぱり病院もう行くと思います😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    37.8くらいになったら行きますかね〜!

    • 7月31日
なぁ〜お

平熱どのくらいですか?うちは子ども二人いますが、その時に37.3℃ぐらいでも少ししたら36度台に下がったりすることとかあるので、こまめてにはかって37度後半あったり風邪症状があるなら受診しますが、特に風邪症状なかったり熱が下がったら家でのんびり過ごして様子みます。