※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

下の子の乾燥肌にオススメの保湿剤を探しています。保湿回数を増やすか、加湿器を使うか迷っています。アトピーの遺伝も心配しています。

保湿力の高い、オススメの保湿剤ありますか?💦

下の子が身体や手足が触った感じガサガサしていてポツポツと湿疹がでてます🥲

エアコンを付けっぱなしで、私も喉痛くなったり乾燥してる感じがあるので…乾燥かな?と思うのですが
病院へ行きヒルドイド処方してもらいましたがあまり合わなさそうです😅

一日4回くらいは保湿してるのですが追いつきません💦
保湿回数を増やすしかないんですかね…

それか下の子の近くで加湿器など使うか…
湿度計は60パーくらいにはなってるのですが🤨

アロベビー、ママアンドキッズは使ってたのですがあんまり保湿されてる感じはないです😭

オイル系とかの方がいいのか…
安いの使って頻回にした方がいいのか…

パパと上の子がアトピーなので、遺伝もあるかな?と思います💦😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒルドイド塗ってからワセリンやプロペト塗ると潤います!

りん

お風呂上がる前に、濡れた体にジョンソンのベビーオイルつけて拭いてからママ&キッズのクリーム塗っています😊
濡れた体につけるのがポイントです!

オイルを塗る一手間だけですごく保湿されるのでおすすめですよ☺️

手について余ったオイルは私も顔や体に塗っています。

自分の保湿にもなりますし、顔に塗った後に化粧水をつけると導入効果があるのか肌ももっちりして調子がいいです😆❣️

ばいみんまん

私が湿疹持ちで、うちの下の子も新生児の頃から同じようにポツポツガサガサしていました💦
ヒルドイドが合わなくて、上の子が使っていたキュレルのローション使ったらあっという間にキレイになりました✨
夏場は汗もかくのでオイルよりも、汗をポンポンと優しく拭いてローションタイプでこまめに保湿するのがうちの子には合っていました😊

色々試してみて、早く赤ちゃんに合った方法が見つかるといいですね😊‼︎