※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車内で子供を置いたまま支払いに行くのは危険ですか?皆さんはどうしていますか?

最近車内で亡くなってしまったお子さんのニュース
とても悲しいですよね…


私も必ず取り残さないように連れていきますが、
コンビニで支払いする数分の間(エアコン付けて)車内に
置いたまま行ったことあります、元々チャイルドシートが
嫌いで載せるのにも一苦労で、支払いする時も降ろすと大変なのでこの時だけは車に乗ったままにしてるのですが、ほんの数分でも降ろした方がいいですかね?💦皆さんはどうしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなに短い時間でも降ろしてます🥺‼️

ぽち

私は 心配性なので何かあったら嫌だと思い かなり手間ですが
いちいち降ろして連れて行ってました!😭

あーか

どんな短い間でも、チャイルドシート嫌がる時期でも絶対置いて行かないです!
そのホント数分で車ぶつけられたり、地震が起きたり…何かあってから後悔しても遅いので💦

優しい麦茶

上の子が最近チャイルドシート嫌がりますが、どんなに短い時間でも連れて行ってます!
その数分で連れ去られたら…と思うと怖いので💦

ノア

コンビニに寄る1分でもおろしてます!🔅

deleted user

エアコンつけっぱなしでも熱中症になるって、
走行中も危ないってことになるんですかね・・・
だとしたらもう真夏に車に乗れないってことですよね。。

数分で店内から目の届くところなら、置いていく派でした。
2人いるので、乗り降りにてこずって1人脱走なんてことになるよりは車内の方が安全だったので。
批判されるのかな。

車が見えないところとかなら、もちろん必ず連れて行ってました。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません💦

そうですよね!!!この数分の間に何かあったら怖いですよね!!!!!今日から降ろすようにします!ありがとうございました!!!!

きき

たとえ1分でもおろします。

あーぱん

必ず一緒に降りてます😖

エンジン付けっぱなしでいたら、その数分で子供連れ去られてしまうこともありますよ🥶
今のご時世何が起こるかわからないので数分でも必ず一緒に連れて行った方がいいですよ😨

はじめてのママリ🔰

批判されるとは思いますが、置いて行ってます。
すやすや寝てる時とか親の都合で降ろされるのが可哀想で、、、
でもすぐ終わる自信がない時は起こしてでも必ず連れて行ってます。

ママリ

もう一々めんどくさいけどおろしてます😭💦
何あるか分からないので😭😭