※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在子供が3人います。あと2人くらい欲しいなーなんて思ってます😊私が18…

現在子供が3人います。
あと2人くらい欲しいなーなんて思ってます😊

私が18歳の時に、22歳の兄を亡くしました。
本当に仲良くて、頼りになって、可愛がってくれる兄がいなくなり、7年経つ今でも1日たりとも考えない日はありません。。

当時は地獄で、死にたいと何度も思いました。

今でも心が締め付けられ苦しくなるのが
「兄弟いるの?」です。その場から逃げたくなります。
いないと答えますが、一人っ子になってしまったことを改めて感じさせられるので、本当に悲しくて寂しいです。

私は一人の大切な兄を亡くし、一人っ子になってしまったので、子供は沢山欲しいと思うようになりました。
こんな理由で子供を沢山欲しいと思うのはおかしいですか?

2人では1人になってしまうとか、私の中でトラウマがあります…

コメント

全然可笑しくないですよ。

私も姉亡くしてますがそのぶん
子供は沢山欲しいと思ってて
旦那もそれは分かってくれてます!

はじめてのママリ🔰

欲しい理由は何であれ
愛情を持ってしっかり育て上げられればいいと思います🙏

ママリ🔰

旦那さんのご理解、収入面にもよると思います。お子さん3人もいらっしゃって旦那さんは乗り気じゃないならそこは強要はしないですね🙌

ずんこ(30)

その気持ちわかります🥲
私は3人兄弟で1人亡くしてるので、1人っ子ではないけど3人産んだら2人になっちゃうみたいな謎の不安があります💦

ご夫婦のキャパと収入に問題がないなら良いんじゃないでしょうか?
既に3人いらっしゃるわけですし、
たくさん生んだ結果として、お子さんに金銭面などでたくさん我慢させてしまうことになったら、
元も子もないですからね。

ただ、一人っ子にネガティブなイメージがあるのがちょっと気になりますね…。
大切なお兄様を亡くされて大変なお気持ちは分かりますが…。
私自身は一人っ子でしたが、一人っ子で良かったと思っています。
もちろん、最初から1人だったからそう思うのかもしれませんが。
兄弟がいても、一人っ子でもどちらも良さはあるので、
ネガティブなイメージを持つのはやめた方が良いかなと思います。