※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

便秘で便が硬く、お尻に痛みを感じる女性がいます。出血がある痔の可能性があり、産婦人科か肛門科で相談することを迷っています。皆さんはどうしていますか?

汚い話すみません。。
最近便秘ガチで便もカチカチです。
昨日、お尻が痛くお風呂に入っている時に洗っているとプクッとした物がお尻の穴の所に出来てました…
これっていぼ痔?ですよね?汗
グッと押し込んでみたものの、気付くと出てきてしまいます😢

産婦人科で相談するものか、肛門科で相談するものか迷っています。
皆さん、どうされていますか?

コメント

もともと

痔、辛いですよね😭
私は妊娠後期に座るのも痛いくらいになってしまって、妊婦検診まで時間があったので肛門科に行きました💦

産婦人科で相談してもお薬もらえるみたいです!

まま

ボラギノールとかを押し込んでから坐剤いれて使ってました。
塗り薬タイプのボラギノールがいいかもしれないです!早めに塗ったほうが効果あります。私はしょっちゅう塗ってました😓

名無しさん

いぼ痔めちゃくちゃしんどいですよね😔
1人目出産のときから 気がついた時には
いぼ痔が出現したりと厄介極まりないです🥵(笑)

わたしは健診のついでに
相談してます!!
健診まで期間があいてるときは
オロナイン軟膏塗って押し込みます!
ひどくないときは オロナイン軟膏で
治ることが多いです😆

💜R.A💜

産婦人科で下剤とマグミットもらいました😭💦
私は、6日便が出なくて硬くなってしまいお尻に挟まって出血して切迫早産だったこともあり、ずっとトイレに座ってられないので、産婦人科行って摘便してもらいました😂痛かったです😭多くの方は、妊娠中、出産してイボが出ちゃうみたいですが、産後1ヶ月くらいやはり薬塗ってたりしたら良くなりました🥰✨