※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

ママ友との付き合いに悩んでいます。お互い敬語で距離があり、子供の自慢話が合わない。次回の遊びの誘いを断る方法を教えてください。

ママ友について。
私より8つほど年上のママ友がいます。
娘同士は同い年です。

2、3ヶ月に一度、向こうから誘われるのですが、
結構暗い?おとなしい方なので、こちらが盛り上げないといけないというか。。
しかも、お互い敬語です笑
とりあえず遊んでてあまり楽しくありません笑

私の娘より8ヶ月遅く生まれてきて、お話が上手になったからと、お話ばかり聞かされるんですが、
正直我が子自慢はどうでもいいです。
本当に仲の良いママ友にならこんなこと思わないのですが。

そして昨日、また遊びましょうとLINEが来ました。
いつもならこちらから日程言いますが、
「はーい🙋‍♀️」とだけ送りました笑 すると、「何日と何日なら空いてます!」と
きたんですが、断ってもう遊ばないことにするには、どう返すのがいいでしょうか?

コメント

そうくんママ

無難にコロナが増えたからか、指定された日は予定があってと断ればどうですか?

そのあとは、連絡くるたびに、毎回その返事にして、いつなら大丈夫?ときたら
まだわからないから連絡します😊でスルーし続ければ
いい加減気づくかな🤔とは思います‼️

ママ

とりあえず「ごめん、どっちも予定が入ってる💦また別の機会があれば、こちらから連絡するね〜」と返信して以後は連絡せずに終わりにします😅
だいたいの方は察してフェードアウトしてくれると思います!
また向こうから連絡が来たら「最近忙しくて💦コロナも以前より酷くなってきたら少しお出かけセーブしてる」とか適当にかわしておきます😂

にゃこまま

その日は用意があるとか
コロナが不安なのでコロナ落ち着いたらにしよう!
とよく使ってます🤣