※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

育休延長中の引っ越しについて質問です🙇‍♀️現在育休中で、保育園申請中…

育休延長中の引っ越しについて質問です🙇‍♀️
現在育休中で、保育園申請中です。
おそらく10月の途中入園は厳しいと言われ、不承諾通知をもらって育休を4月まで延長する予定です。
しかし、ちょうど同時期の10月ごろに他市に引っ越すことになりました。
その場合、引っ越しと同時に居住予定の市町村で保育園申請をしなければ、育休延長をできないのでしょうか?

現住所の市町村で不承諾通知(10月入園)
→育休延長(1歳6ヶ月になる来年4月まで)
→延長期間中に転居(10月以降)
→保育園入園&復帰(4月)

上記のスケジュールでできればと思いますが、転居先の市町村では保育園に入れるかもしれないのに、転居後も育休を延長することが可能なのでしょうか…?

会社に尋ねるのが確実なのかもしれませんが、もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ティム

10月に不承諾通知を貰ってとありますが、もし、現住所の市町村で途中入園出来た場合はどうされるお考えですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    途中入園できた場合は入園し、復帰予定です。
    引っ越しについては事情を説明してまだ本契約までいっていないため、見直すことになるかと思います🙇‍♀️

• 7月31日
まま

一回不承諾提出すれば延長されるので、途中引っ越しあって入れる状況になっても、4月まで入らなくても大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💡
    それなら1歳時点で不承諾となれば、引越しに向けて動けますね😊
    本当は途中入園できて今の地域に住み続けるのを希望しているんですが😅
    今の地域は来年4月ですら入園が厳しいそうで、家の事情もあって引っ越しを検討することに🙇‍♀️

• 7月31日