※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすす
サプリ・健康

立ちくらみ 失神 今日、ソファで数分だけ横になっていたあと立ち上がっ…

立ちくらみ 失神

今日、ソファで数分だけ横になっていたあと立ち上がってキッチンに向かう時に立ちくらみ(目眩?)があり、次の瞬間、倒れていました(その時、意識がなかったです)

夫が異変に気付いて声をかけてくれて、夢から醒めた気持ちで意識がもどったのですが

初めて立ちくらみで意識を失いました。
主人に言われるまで、倒れたことに気づかなかったです。
倒れてる最中の記憶もなく気づけばしなだれかかった棚が倒れいて、自分は天井を仰いでいる、、、、といった状態ですごく変な感覚でした

幸い、頭も強く打ってないし体は特に問題ないと思います

ただ、主人が心配だから明日産院にいけといいますが、 三日に定期検診があるのでそこで相談でもいいのかなとおもっていますが、みなさんならどうされますか??

ネットでいろいろ、調べると脳のCT はとれないし結局病院にいっても意味がないといったことが書いてあるので三日後で問題ないのかなと。💦

それに、こうゆう失神って妊婦さんあるあるなんでしょうか??💦

妊娠後、立ちくらみはしょっちゅうあります
トイレが近く、職場で気になりあまり水分もとれてない日が続いてます

食生活など水分不足が影響してるんでしょうか

コメント

きなこ

鉄不足で貧血になってるのではないでしょうか?
産院が土日も連絡がつくのであれば、一度電話して指示を仰いでも良いのかなと思います!
もしくは#7119に電話して相談してみるとかですかね。

私なら意識失うほどは怖いので、産院に行けなくても病院行くと思います💦

• すすす

すすす

夫に声かけられるまで倒れたってより夢見てた?みたいな感じびっくりでした💦
    こんなこと初めてでした!

念のため、産院に行きました!軽い貧血と診断され、疲れもあるんでしょうとのことでした💦

• 8月3日
うっちゃん

大丈夫でしたか??
凄い怖い思いしましたね💦💦

妊娠あるある…と言うわけではないですが、妊婦さんは赤ちゃんに栄養を持っていかれるので貧血になりやすいです‼️
そのせいもあるのかと。

特に6〜7ヶ月目はお腹が急に膨らみ臓器が圧迫されて動悸息切れしやすくなったり、貧血、足のつりなど、体の不調が出始めてくる頃です😭
私も、よく貧血で立ちくらみめまいが起こり、夏なんてフラフラ状態でしたー💦
極度の貧血で目の前真っ暗とかなるのはしょっちゅうでしたが、失神まではいかなかったです。

すすすすさんもかなりの貧血なのかもですね💦
来週行くとしても、産院には一度連絡入れておいた方が良いですよ🤗すぐ来て下さいなのか、今落ち着いているのであれば来週で良いですよなのか。

• すすす

すすす

電話にしようかと思ったんですが、念のため受診しました

採血とって、軽い貧血とのこと。金曜日で仕事やら家事やら育児やらで疲れもたまってたのかなとのことでした。

お腹はすいてるのに少し食べるとお腹がパンパンになり、苦しくなるので朝昼は軽め、夜は子供のお世話しながらなので夜もなんだかんだで、少なめになり鉄分不足になってたのかなって思います

あと、勤務中におトイレにいきづらく水分不足もたたのったかな?

椅子から立つだけで目が真っ暗になったりするので食生活見直したいと思います💦

• 8月3日
  • うっちゃん

うっちゃん

食欲もなく食べる時間も少ないのであれば、妊婦でも飲めるサプリメントで補うのが良いですよ✨
    これからますますお腹が圧迫されて30週過ぎると後期つわりが始まるかもです😭
    小さいお菓子やおにぎりなども持ち歩いて、ちょこちょこ食べると良いですよ✨
    私はもっぱら鉄分ウエハース食べてました!

• 8月3日
❁¨̮

私も臨月に同じように倒れたことあります💦
私は貧血もなかったのに、
ただ、部屋が少し暑かっただえけで気持ち悪くなって倒れました
妊婦って怖いですよね
1人目の時だったので、2人目妊娠中は怖くて外出あんまり出来なかったです

• ❁¨̮

❁¨̮

ちなみに私は次の日両親学級で病院へ行く予定だったのでその時に話しました
    ですが、特に検査はなかったです😅

• 7月31日
  • すすす

すすす

念のため、受診しましたがやっぱり貧血かーって感じでした笑

数値的にはお薬ではなく、食べ物で鉄分補ってといった指導でした

倒れる間の記憶がなく、くらっとするのなとおもったらバタッといってたみたいです

お外でと考えると怖いです((( ;゚Д゚)))
    電車のホームはかなり内側歩くようにしようと思いました💦

• 8月3日
  • ❁¨̮

❁¨̮

私も料理中に目眩がすると思ったら旦那がめっちゃ私の名前呼んでて
    どーしたん?って思ったら倒れたみたいです😅えのきを握りしめたまま倒れてて笑えました😅
    何も無かったから良かったものの、お腹でも打ってたら怖いので気を付けてくださいね🥲

• 8月3日