※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆな(´•͈ω•͈⑅)
産婦人科・小児科

病院で軽い喘息と診断され、薬を飲んで様子を見ています。心配で39度の熱が続くので、検査を受けるべきか迷っています。RSウイルスの流行も心配です。

お熱が日曜日の夜から上がったり下がったりしてます。病院に行ったのですが、軽い喘息ですねと言われ薬飲んで様子みてくださいとの事でした。
こんなに長引くもんですかね!?
心配です!!今も39.あります。
RS流行ってるのでそーなのかなとか思ったり、、検査してくださいとか自分から言った方がいいのかな。

コメント

みーちゃん

まだここまで流行る前ですが、最近RS流行ってきてるみたいですねって言ったら検査してみましょうかって言ってくれましたよ☺️
結果RSでした!

• みゆな(´•͈ω•͈⑅)

RSウイルスでした……

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

喘息お持ちでしたらRSだと悪化したりしますよね💦
でもRSの検査をしたところで特効薬はないので、検査しない所も多いみたいです😅
娘も先日、風邪から何かしらでアレルギー反応が出て検査したらRSでした!
熱も続いているようでしたら検査は別としても、もう一度受診されてもいいかもしれないですね😊

RSウイルスでした🦠

• 7月31日
yu-a

娘も先週土曜日夜から熱が出て上がったり下がったりしており、昨日受診したところRSウイルスになってました。
うちの小児科は1歳未満ならRSの検査は保険適応されますがそれ以上の月齢の子は検査代とられるみたいです、(1歳未満だと重症化しやすいみたいで検査しているとのこと)
ただ、今はRS大流行で検査キットもなかなか入ってこないと言っていたので、検査してもらえるかは小児科によるかも知れないです💦
娘は月曜日に受診して薬飲んでてもあまりにも熱が落ち着かないので、昨日RSかどうか調べて下さり、RSにしては熱が長く続くねーって事で他の病気を疑われて、レントゲンや血液検査できる大きい病院へ紹介状持って行ってきました。
結果、検査に異常はありませんでしたが、抗ウイルスの薬を処方されて様子見てるとこです。
お子さんまだ小さいのでRSかどうかは見てもらえるといいと思うのですが…かなり長引くお熱だと思うので一度受診した方がいいと思います!

病院を変えて見てもらった結果RSウイルスでした(._."Ⅱ)

• 7月31日