※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絃奏
子育て・グッズ

娘の洞察力が素晴らしい!薬のタイミングや手助けをしてくれる。記憶力も抜群で、物を見つけたり手伝ってくれる。散歩の時も手伝ってくれる。

ただの娘娘自慢になってしまうのですが

とにかく洞察力が凄いんです!

毎日私が飲まなきゃ行けない薬をタイミング見計らって薬の入っているケースを持ってきてくれたり、
以前足腰を怪我して自分では靴下が履けない、靴が履けない状態の時、靴下の脱ぎ履や靴の脱ぎ履き、洗濯物を脱衣所まで運んでくれたりするんです
薬は当時2歳なる前くらいで
足腰の件は2歳半になる前くらい。

私が記憶力が多分人よりなくて💦

携帯や家の鍵を定位置に置き忘れて探していても私より先に娘が見つけがしてくれるし、
お出かけの時もトトロは?(トトロの絵が書いてある水筒)って聞いてくれます✨

わんちゃんの散歩の際もうんち袋をお散歩バックに入れてくれたりボーダーコリーとチワワなのですがチワワのリードもしっかり持ってくれます🐶
もしかして私の娘人より頭がいい!?ってなってます!

私よりしっかりした子です😂


是非皆さんのうちの子自慢も聞いてみたいのでコメントお待ちしてます🥰

コメント

ママリ

私も娘に助けられること多いです😖
寝る前に歯磨き忘れてたら、
ママ歯磨き!と言ってくれたり
私が携帯を別の部屋に置き忘れてたら持ってきてくれたり、
私がよく食べてるお菓子があると
ママ食べる?言ってくれたり、
本当しっかりした子だなと我が子ながら関心します😅
母親の自分がしっかりしろよって感じなんですけどね😅笑

  • 絃奏

    絃奏


    2歳なのに…!!!
    天才じゃないですか!?

    あたし食べてるお菓子ちょうだいって言うと持って逃げられます😂

    やっぱり私達ママがしっかりしないとその分娘さんがしっかりするんですね😂

    • 7月31日